2014-01-01から1年間の記事一覧

今日友人に「ブログ更新してませんよね?」って言われたので更新しますまぁ最近が大会の簡易状況説明でワンパターンだったので、今回は僕のが最近構築したゴールドパラディンについてデッキレシピですかね、真似する人がいればいいんですけど。FVフラワーガ…

今回はトイパラダイス、ナイトバトルの結果を。1回戦 対シャドウパラディン(撃退者)身内でしかも、わりとこの大会ではよく当たる人物&苦手意識があったのでどう6点ぶち込んでやろうかと模索していましたが初手にローレルとダイブレイブ、他G2が何枚かあっ…

本日はカードボックスとタイムでのヴァンガードショップバトルをダブルヘッダー。カードボックスでは次元ロボを使用。1回戦 対ノヴァグラップラー(獣神)相手はエシックスバスター→Яかエクストリーム構築というのを予想し。 相手のリアガードと手札を削る戦…

七月最初のショップ大会に参加してきました。使用クランはディメンジョンポリス、絶対正義次元ロボ。1回戦 対シャドウパラディン(撃退者)身内戦1回目。こっちが次元ロボでローレルを展開しながらのアタックは執拗にガードされて旨み無しお互いG3、ダメー…

昨日はトイパラダイスで月に一回行われる、ヴァンガードナイトバトル。使用デッキはガストブラスター(アビス添え)1回戦 対メガコロニー相手のライド事故が重なり、アビスの二回攻撃で勝利。2回戦 対シャドウパラディン知り合いとの対決、相手は黒魔女。こ…

宵闇の鎮魂歌はつばーい といってもガストブラスタードラゴンの脇を固めるカード欲しさに6箱買ってみました。 結果 ファントムブラスターアビス×4ブラスターダークアビスブラスターダークアビスSPフィアナ一つの箱でレギオン!できちゃった。当初の予定で…

宵闇の鎮魂歌はつばーい といってもガストブラスタードラゴンの脇を固めるカード欲しさに6箱買ってみました。 結果 ファントムブラスターアビス×4ブラスターダークアビスブラスターダークアビスSPフィアナ一つの箱でレギオン!できちゃった。当初の予定で…

今さらながらスクールアイドルまつりの感想まとめ。

6月8日日曜日、僕自身は初めてのイベントに参加することになった。ツイッターでフォローしていたお兄さんからの何気ない情報で初めて知ったそのイベント 安里ジーシェルタースクールアイドルまつり最近になってようやくラブライブを見始め、硝子の花園が特…

毎週日曜日はヴァンガードの公式大会今回はナイトバトルで調子のよかったバミューダ△を使用。一回戦 対バミューダ△前回の大会で猛威を奮っていたメーア→レインディア軸。お互い程々にトリガーを載せながらの戦いで違っていたのはどちらが先にダメージを4に…

一か月ごしにトイパラダイスのヴァンガードナイトバトルに参加してきました。使用デッキはバミューダ△DUO軸(メーア→リィト)一回戦 対グランブルー相手はナイトミスト&ナイトスノウ。ブレイクライドされる前に要所要所でガードできたのでお互いG3(メーア対ナ…

ヴァンガードの公式大会。次元ロボで参加一回戦 対なるかみ小学生ファイターがヴァーミリオンを使って来たと思えば、アーマーブレイクに再ライドしてアーマーブレイク砲をぶっ放すも完全ガードの前にはなすすべもなく。小学生、最後の一言は「ローレル恐い」…

笑えない笑えない 探索者シングセイバードラゴンもうあんな戦い方が出てくるなんてな、脅威。 騎士団を率いてるっぽいあろにゃん氏とのシングセイバードラゴン初遭遇戦 対リンクジョーカーカオスブレイカーに乗るもせいくりっど・ういんがる→シングセイバー…

竜剣双闘が発売してから二日、初めての公式大会。使用デッキは次元ロボ1回戦 対グランブルー相手のライド事故が絡んで次元ロボっぽいことしないで勝利。ドンマイ2回戦 対むらくもぬばたま使いの先輩がZANBAKUで向かってきた。後攻の1ターン目で先輩がフル…

竜剣双闘発売ー私ヒマジンはノータッチで7月のリンクジョーカーはじめようセットまで寝ている予定なので今回は購入者の調整役になることに今回はディメンジョンポリスバカのM氏がさっそくシンバスターに手を出したのでさっそくファイトシンバスターのレギオ…

ブログの更新を億劫に感じていたら、五月になってた。このおっくうになる気持ち、どうにかなんないかな。大会はなるべく参加するようにしていましたが、仕事の疲れがたまって先月のナイトバトルに参加できなくて残念だったしちなみに5月5日、マンガ倉庫で…

遅れても更新しときます。過ぎた今週の日曜にあったヴァンガード公式大会について記述を今回は構築してから初めて大会でデビューさせたDuo(リィト&メーア軸)で参戦。1回戦 対バミューダ△(レインディア軸) 最後の最後までにメーアで粘った後にリィトにブレ…

どもです、酒を飲み続けて二日酔い真っ盛り!ヒマジンです。ヴァンガードの公式大会、ダブルヘッダーしてきました。カードボックスとタイムでの参加ですね。午前のカードボックスではガストブラスターを使用。1回戦 対エンジェルフェザーライド事故と相手の…

どもっす。最近は色んな事がおっくうになりつつありますね。危ないですよこれは。 ということで大会の経過だけでも報告をば。今月から新しく変更になったファイターズパック。何が出るかドキドキするのも出始めの特権ですよね。 今回は珍しいメンバーも参戦…

わりと長期にわたってブログの更新をサボっていたなと思います(こなみかん本日はタイムでの公式大会に参加。ガストブラスターで出場しましたが、いいとこなしで二連敗。そんな結果よりも周りのファイトが面白かったので幾つか紹介。 1勝1敗組でのなるかみ…

おっすおっす。ガストブラスターは調子が悪い、というよりも2枚貫通シールドに対してトリガー二枚引けていない自分が悪いんですがね。これはもうナイトメアペインターやブラスターダークスピリットを投入したダメージ1点くらいから惨殺する感じで考えない…

祝! 無 限 転 生というわけで3箱と27パック買ってきました。(中途半端内容としては・・・惨敗です!ドラゴニックオーバーロード×2解放者モナークサンクチュアリ・アルフレッド×2撃退者デスパレートドラゴン×2星輝兵Яクレイドル×2蒼嵐業竜メイルスト…

月に一回のイベント、トイパラダイスでヴァンガード!inナイトバトル!今回はなんとなしに石田ナオキをイメージした抹消者なるかみで出陣。1回戦 対ノヴァグラップラーいつぞやのネビュラロードドラゴンでイルミナルドラゴンと殴り合ったファイトを演じた人…

右腕を負傷しました。 久しぶりにぬばたま使いの先輩とお会いしてヴァンガードをやってきました。この先輩の構築に惚れていまして、今回はどんな構築なんだろうとワクワクしていたら コバルトウェーブドラゴン!!先輩もコバルト教に入信したんだ・・・(感動…

右腕を負傷しました。 久しぶりにぬばたま使いの先輩とお会いしてヴァンガードをやってきました。この先輩の構築に惚れていまして、今回はどんな構築なんだろうとワクワクしていたら コバルトウェーブドラゴン!!先輩もコバルト教に入信したんだ・・・(感動…

沖縄マラソンの為に沖縄市入りが困難なかで頑張ってタイムに到着。 今回はあろにゃん氏が仕事で来れないという事でジャッジ等の進行を担当しました。単独進行役デビューとなりましたが、今回は惑星クレイ総力戦もぶち込まられていたのでダブルヘッダーで大会…

あれほどまでに公式サイトを見て、沖縄での上映を確認できなかった日が懐かしい。 前売り券はこの件で買えなかったけど、劇場版アイドルマスター 輝きの向こう側へ!を見てきました。雪歩が驚きの成長を見せていたので感動!いや、ほかのキャラも成長してい…

ブログの更新をさぼっていたら二月になってました。キョウリュウジャーはとてつもないクライマックスに向かってるし、鎧武はなかなか面白い展開になり 新しいプリキュアは面白そう。ヴァンガードは3月から新シリーズ始まってるんでもう楽しみ。あぁでも僕の…

仕事で名護に行ってきました、2日連続で。僕の体はボロボロだ日曜日や月曜のことを割愛。日曜のヴァンガード公式戦はゼニス率いる解放者が優勝しました。その時の対戦動画を撮影して、両人に撮影とアップロードの許可を撮りました。ですが対戦後に、載せない…

久々に土曜休みをもらえたのでカードボックスのヴァンガード公式大会に参加。今回は守護天使レミエルЯで出陣。といきたかったけど、更新分が全部消えたのでなえている状況です。あっ、レミエルЯでヌーベルバーグに勝ちました。完全ガードちゃんがヌーベルバ…

ハッピーニューイヤー今回はショップ大会と立凪財閥プレゼンツ ニューイヤーファイトの二つに参加してきました。今回は大会のダブルヘッダーということでなかなか疲れました。まずはショップ大会から、使用クランはなるかみ(エレクトリックアーマーブレイク…