~プリモ・ピアット~ 蔓延防止等重点措置下でのTCGイベントについて考察のパスタ

前菜は主に状況の確認と改めての告知となりましたね。 続いては蔓延防止等重点措置下におけるTCGイベントについてですの。 こちらも簡単な答えならば 今まで通り、 飛沫対策 アルコール消毒 検温 人数制限 換気 を徹底して行うことに限りますわ。 緊急事態宣…

~アンティパスト~ 蔓延防止等重点措置とバトスピ(TCG)のサラダ

www3.nhk.or.jp 先週あたりからニュースで、なるかもなるかもーと話題にされてきた蔓延防止等重点措置が12日に沖縄でも適用されることとなりました。 今年の1月から2月においては緊急事態宣言等がともない、公認大会が開かれないという状況が続き、店舗決勝…

12月26日ブックオフ小禄店非公認大会の結果と感想・及び来年予定のロードマップ

12月26日ブックオフ小禄店非公認大会を開催しました。 本日の参加者は18名 優勝者の使用デッキは赤起幻 準優勝の使用デッキはパイロットキャスゴでした。 続きまして今回参加いただいた方々のデッキ分布です。 魔境・・・ 感想戦です。 初めて南部の、それも…

11月28日バトルスピリッツ非公認 詩姫オンリー 結果と感想戦

詩姫オンリー 参加者8名 優勝者:ハナさん 使用デッキ:レイ・オーバ 今回のディーバブースターで収録されたXXのノア・フルールや レイさんロックオンのジャンヌ・ドラニエスのエクストラターンも使用したとされていまして お祭りかな?と思いました。 優…

11月28日バトルスピリッツ非公認 詩姫オンリー 結果と感想戦

詩姫オンリー 参加者8名 優勝者:ハナさん 使用デッキ:レイ・オーバ 今回のディーバブースターで収録されたXXのノア・フルールや レイさんロックオンのジャンヌ・ドラニエスのエクストラターンも使用したとされていまして お祭りかな?と思いました。 優…

11月21日開催のワンカラー構築戦の結果発表と感想戦です。

11月21日、タイムのSB後にて ワンカラー構築戦の非公認大会を開催いたしました。 カードフレームの色を参照し、デッキに入れるカードは全ての同じ色になるよう構築するリミテッドな環境です。 今回参加者は11人集まっていただき、全3回戦執り行いました。 …

9/26非公認大会コラボオンリー交流戦 おさらい

今日は皆さまお疲れさまでした。 無事、非公認大会終わりました。 今日のおさらいをいたします。 本日は参加者18名集まっていただきまして 優勝者 ダブルオー 準優勝 仮面ライダー電王 デッキリスト掲載なし(許可取り忘れのため) そして参加者のデッキ分布…

来たな12月の商品発表

12月のメガデッキの発売が発表されましたね。 今回も2種の発売となったので メガデッキオンリー大会を12月の発売日に予定しています。 11月のタッグバトル(要相談)も調整していきたいですね

証券取引等監視委員会事務局証券検査課統括検査官

緊急事態宣言もとい警戒監視期間が9月5日で終了することが決定いたしました。 とはいいつつ沖縄県では現状第3段階(感染流行期)は維持する旨の会見でした。 なので今月の、今後のショップバトルは引き続き マスク着用 アルコール等での消毒後の入店 フリー…

8月29日神出鬼没BOX争奪タッグバトル事後報告及び今後の展望について

まずは大会結果を簡単に 参加12人(6組) 優勝チーム 狐門一輝ファンクラブ 青緑デジモン 魔影妖戒withアルケー 早めのターンで勝負を決めに行く超短期決戦型のデッキ2つが組み合わさった めちゃくちゃ尖った構築と攻撃性のチームですね。大好きです。 今回…

シン:もしもガイドラインに沿った非公認大会を開いたら?というファンタジーⅡ

まさか22日分までタイムのSBが中止になるとは思ってもいませんでした。 これで来週非公認タッグバトルをやるとなるといよいよ タイムの8月分のSB全部消滅することになりますね・・・ 今回の非公認を行うにあたりまして 参加賞にタイムでのフレンドリーバトル…

シン:もしもガイドラインに沿った非公認大会を開いたら?というファンタジー

現実は小説より奇なり 正夢 こんな言葉を思い出す8月13日。緊急事態宣言が8月29日まで延長されました。 これまでのブログで もしもガイドラインに沿った非公認大会を開いたら?というファンタジー というシリーズで緊急事態宣言延長された場合におけるガイド…

22日からバトスピしようぜ

ようやくお知らせできることを幸せに思います。 現段階を持ちまして、22日からのタイムでのショップバトル再開のメドがたちました。 先に結論から申し上げますと これからの大会の仕様は 定員先着16名(受付12時開始) 13時30分開始 参加前に体調チェック、…

もしもガイドラインに沿った非公認大会を開いたら?というファンタジー・旧

tumbling down tumbling down tumbling down letting me down letting me down letting me down お疲れ様です。 1回で更新しようと思ったら思いのほか文章量が多くなったので構成を分けての更新になっています。 もしもガイドラインに沿った非公認大会を開い…

もしもガイドラインに沿った非公認大会を開いたら?というファンタジー・破

もーしもーねがいーひーとーつだけーーかなーうなーらー fullbody.jp がやりたい。 お疲れ様です。 前回は15日までの非常事態宣言がそのまま29日の非公認大会に当てはめ 宣言内容やガイドラインの簡易的な説明、 及び参加する前の準備と検討内容についてでし…

もしもガイドラインに沿った非公認大会を開いたら?というファンタジー・序

8月1日より沖縄県は独自の非常事態宣言がなされました。 15日までの非常事態宣言がイースト(タイムとしても扱う)のバトスピに影響を与えたのは毎週土曜日のショップバトルでした。 1日時点でお店側の判断でショップバトルが中止されました。 カードボック…

7月25日非公認のあらすじ

7月25日のバトスピ非公認大会、参加者の皆様お疲れ様でした。 無事開催でき、ある程度のことは起こりましたが終われたものだと思います。 参加者は17名です。 今回は全勝が決まるまでのシングルマッチを行い 1~4位まで決め、 決勝トーナメントを行っての優…

7月25日非公認告知※7月23日オリパ数表記

気づいたらもう今週じゃないですかー、やだー、もー。 というわけで今週7月25日土曜日、イースト(タイムとしても扱う)で ショップバトルが終わり次第の大体15時ごろから非公認大会がスタートします。 ですのでー ショップバトルの開催及び進行もスムーズに…

真面目な話、非公認についての現状

7月25日、バトスピ非公認大会について 懸念されていた沖縄でのコロナ感染者が確認されました。 今のところまだ延期や中止、規模の縮小などは話し合いに至っていません。 7月11日にイースト側と相談予定なのでそれ以降の状況や 地方自治体・行政の判断に従う…

グレイテストレコードの非公認大会告知記事

キャサリン・フルボディがやりてぇ というわけで暦も七月に入り、一年の半分を消費?消化?しました。 速いですね!早いですね?特に入りの方からコロナウイルスの話題だらけだったので 何もしてない感はいっそう強まっていそうなんですけどね。 前置きはこ…

6/23㊋バトスピ非公認大会の総括、反省、今後のことについて

:総括 まず、強行で行われた非公認大会でしたが参加者が5人も集まっていただけたのは 感謝の極みでございます。 火曜日の午後6時という時間帯での開催には不安がありましたが無事に5人総当たりのリーグ戦ができたことのは今後の励みになります。 :結果 ※6/…

今日も頭お花畑

バトスピの非公認がやりたーい!! 小禄のブックオフがリニューアルしたという事で 休みが重なった友人らと一緒に行ってみるという一日は 久しぶりに人と会話するシーンが多く、自分ひとりで考えるだけではモチベーションが減少していた日々とは全く違ったス…

パレオはディープインパクトができそう。

あなたを、新しいステージにお連れします。 アニメでもアプリでもパレオのこのセリフはシビレるよなぁ・・・! 明るい担当のパレオが急に真面目なこと喋るのっていいな。 常に敬語や丁寧語を使うパレオなんだけどな、 チュチュと絡む時と、 パスパレ関連にな…

愉快 痛快 軽快に煽れ

昨日の事ですが 6/10の午後3時、ガルパにRASのメンバーが実装されました。 ガルパを始めた理由がRASが実装されるという発表があったので 楽曲(UNSTOPPABLE)を初めて聞いて 「何やねんコレ、めちゃくちゃカッコイイやんけ!」 って初めて調べたら 「…

ソシャゲのアカウントが復帰した喜び

閃乱カグラシノビマスターズのアカウントが復活したの!! DMM版が何故かインストールできなくなっていて、タブレットでもデータ連携をできていなかったので半年くらいできてなかったけど、 そうだった、グーグルアカウントで連携してるんだった それに気…

駄菓子ドラフト選手権やりたい

駄菓子ドラフト選手権がやりたーい!!! 駄菓子ドラフト選手権がやりたーい!! そんなわけで、駄菓子ドラフト選手権とは一体何か 使用金額を設定し、その値段を超えないよう駄菓子を選択し、ドラフト形式で駄菓子を獲得し自分だけの駄菓子チームを作ろう!…

バトスピ非公認(6/23に非公認する意見表明)

仕事がアレ過ぎて、何処とも確認できずじまいで6月に入ってしまった。 取り急ぎ今できている所だけご報告を バトルスピリッツ プチ非公認 日程:6月23日火曜日 午後六時以降開始予定 レギュレーション:なし 参加人数:規定なし 何も決まってねぇ・・・ 今月…

紙の束

お疲れ様です 突然ですが、デッキ作りが難しい こう思ったのはバトルスピリッツが初めてでした。 これまでやってきたTCGは MTG、ポケカ、遊戯王、ヴァンガード、バディファイト、ヴァイスシュヴァルツ、ウィクロスなどなど。 特にヴァンガードやバディ…

やりたいことをまとめました。

このブログの更新はほぼ二年ぶりとなります。 二年前の記事はヴァンガードの非公認大会の告知ですね。 何もかもが懐かしいものです。 ところで最近バトルスピリッツをやっています。 今年に入って二度ほどタイムで非公認大会を開きました。 1月と3月ですね。…

非公認大会第8弾

お疲れ様です。おもちゃランドタイムにて非公認大会第8弾を開催予定です。 今回は久しぶりなのでスタンダード形式交流戦トーナメントを開催します。 場所 :おもちゃランドタイム(沖縄県沖縄市照屋3−3−4みどりハイツ1F)日時 :11/18 日曜日時間 :16:30…