もしもガイドラインに沿った非公認大会を開いたら?というファンタジー・破

もーしもーねがいーひーとーつだけーーかなーうなーらー

 

fullbody.jp

がやりたい。

 

お疲れ様です。

f:id:hiMajin:20200804023345p:plain

前回は15日までの非常事態宣言がそのまま29日の非公認大会に当てはめ

宣言内容やガイドラインの簡易的な説明、

及び参加する前の準備と検討内容についてでした。

それらに関しては前回の

himajin.hatenadiary.org

を見てください。

 

今回は参加するにあたって

施設の利用に関することですね。

 

せきも発熱もない。検温もOK、マスクも着用しました。

そしてイース(タイムとしても扱う)に着きました。

 

こっからです。店内に入ってからやることは

 

アルコール消毒ですね。。。玄関前に消毒台は設置予定です。

 

お店に入ってエントリーして2階に上がります。

手すり等ありますがそれらもアルコール消毒されているでしょう(未来の自分ガンバ

 

受付などを済ませたら各テーブルへ案内予定です。理由はそう

 

3密を避けるため

 

1チームに1テーブルという割り当てになると思います。あとは新しい常識とモラルの範囲内で盛り上がっていただけたらと思います。

 

ちなみに8月29日の昼はまだまだ暑いと思います、ので空調は付けますが(多分

換気の名目で両サイドの窓を開けた状態にします。

当日強風の場合は対戦中のみ荒れない程度に窓を閉めて調節します。

 

さて、ここから対戦時の話になりますが

ここでまたガイドラインを紹介します。

 

沖縄県主催イベント等実施ガイドラインの策定について /沖縄県

飛沫感染対策

席が対面になる場合、透明ビニールカーテンなどで遮蔽する。

これなんですよねぇ。

 

ブシロード等から出ているアレ、どうにか用意したいものです。

ガイドライン上でもなるべく対面にならないようにとあります。

 

 

TCGではそんなの無理ィ

 

なのでビニールカーテンの準備が急がれます。

 

もしくはフェイスシールドなのか???アレ売れ残ってるとこあるかなぁ・・・?

 

はい。

 

今回はお店についてから参加、対戦時にいたる時の対策でした。

 

まだまだあるよ、やることいっぱいあるんだよ。

 

今回はこれにて、お疲れ様でした。