2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事で名護に行ってきました、2日連続で。僕の体はボロボロだ日曜日や月曜のことを割愛。日曜のヴァンガード公式戦はゼニス率いる解放者が優勝しました。その時の対戦動画を撮影して、両人に撮影とアップロードの許可を撮りました。ですが対戦後に、載せない…

久々に土曜休みをもらえたのでカードボックスのヴァンガード公式大会に参加。今回は守護天使レミエルЯで出陣。といきたかったけど、更新分が全部消えたのでなえている状況です。あっ、レミエルЯでヌーベルバーグに勝ちました。完全ガードちゃんがヌーベルバ…

ハッピーニューイヤー今回はショップ大会と立凪財閥プレゼンツ ニューイヤーファイトの二つに参加してきました。今回は大会のダブルヘッダーということでなかなか疲れました。まずはショップ大会から、使用クランはなるかみ(エレクトリックアーマーブレイク…

旅行番外編、そういうのは今までの記事更新の中で掲載しとけよ!と言われる写真を全部この記事に載せるだけの簡単な更新ー。 簡単じゃなかった。 無理やりパソコンに突っ込んだら解像度変になったし。 いったんスカイドライブを経由してからはてなのアップロ…

1月1日、行動開始。朝食は去年同様に石狩鍋を食べに行こうとするもお店が閉まっていたのでバーガーキングでしみじみと。その後は色々と準備をしてマッシュさん達と別れて羽田空港へ。羽田空港では配る用のお土産を購入するも、コミケや秋葉原での出費と比…

12月31日、行動開始。マッシュさんらと早起きしてビックサイトへ。今回はゆりかもめではなくりんかい線を使いました。りんかい線に乗ろうと思い、ドアが開いた瞬間に人で埋め尽くされていて・・・ マッシュさん達とは一時離れ離れになるもなんとか国際展…

12月30日行動開始エンクロさんと共に再びビックサイトへ。到着し、ビックサイトへの道を歩く中で前日設営の時にはいなかった人ヒトひとがたくさん。 本当にコミックマーケットに来たんだなと実感。まぁその実感もこの後覆ることになりますが。スペースに…

まず今日1月5日について、簡潔に。 今年最初のヴァンガード公式戦の模様を1回戦対ネオネクタール あろにゃん氏がネオネク作ったと本人から聞かされていましたが、まさかこんな形でお目にかかるとは。 決着は相手全呪縛からのメビウスオペレーション。美味…

12月28日行動開始エンクロさんとコミケ前日設営へ向かう中、コンビニ前に置いてあった空気清浄器を見て、旅行中じゃなかったらとりあえず拾っていたなと煩悩をむき出しにして思う。会場についてからは想像以上に人が集まっていて、これはすぐに終わるの…

新年あけましておめでとうございます。ブログを再開してから一年が経過しました。昨今ではヴァンガードの話題が特に多くなっていますが 2014年は果たしてどうなるか、正直ヴァンガード以外の話題の種が出てくるかなんて分かりませぬ。今回は去年と同じく…