12月28日行動開始

エンクロさんとコミケ前日設営へ向かう中、コンビニ前に置いてあった空気清浄器を見て、旅行中じゃなかったらとりあえず拾っていたなと煩悩をむき出しにして思う。

会場についてからは想像以上に人が集まっていて、これはすぐに終わるのではないかと思いましたが、会場が広すぎる。ってか何もない会場って初めて見ました。

机を運ぶのも声掛けや安全確認がしっかりしていて自分が一つの机を運べばもう三列くらいのブースが出来ているので、数の暴力とそれを束ねる統率力は素晴らしいものです。


14時までの予定だったのですが、13時頃にはもう机と椅子が並ばれていたので反省会会場へ。

そこではじゃんけん大会やってたり、今回の会場設営に関しての質問だったり、

会場設営に沖縄から参加したのが自分だけだったり

なかなか面白い体験でした。

真剣になってじゃんけんをしたのは・・・フフフ初めてですよ。

そして設営の方々が言っていたヒンズースクワットの意味もその時初めて知ることに(負けたら座る、負けたら座るの繰り返し

その後は秋葉原で色々買い物をして

肉の万世ですき焼きを食べる、あんなに高いものを食べるものは初めてでしたが

店員さんすき焼きの作り方をずっと見たり、でっかい肉にびっくり。

ここまで来てよかったなぁと思います。