新年あけましておめでとうございます。

ブログを再開してから一年が経過しました。昨今ではヴァンガードの話題が特に多くなっていますが
2014年は果たしてどうなるか、正直ヴァンガード以外の話題の種が出てくるかなんて分かりませぬ。

今回は去年と同じく、201312月27日〜2014年1月1日までの旅行レポを分けてブログのネタにしていきます。

12月27日、仕事納めをしてから那覇空港へ直行。

19時30分発の飛行機に乗ろうと思うも、さっそくアクシデントが。

羽田から来るはずの搭乗機が1時間遅れということで20時30分の出発に。

その間はANAからもらった食券でおいしいカツカレーを食べて待つことに。

20時30分発→22時50分着。この時点で電車があるかどうかも怪しいところ。

泊めてくださるエンクロさんに確認しながら一年ぶりの電車移動。電機の消えた街中を見て深夜なんだということを再確認。

合流できたのが28日0時を過ぎたころ。来てくれたエンクロさんには感謝の気持ちでいっぱいだった。

部屋についてからは28日の予定として

コミケの前日設営に誘われた。

ここで今回旅のテーマとして「はい、と言ってから考える」を実践。

寝るまでの間にエンクロさんオススメのToLOVEるダークネスを4巻まで読んで、ナナのキャラクターの可愛さを思い出す。

ここまでが27日分。ちなみにお土産としてちんすこう、梅酒2本、モモのタペストリーを献上。


28日分に続く。