11月28日バトルスピリッツ非公認 詩姫オンリー 結果と感想戦

詩姫オンリー

 

参加者8名

 

優勝者:ハナさん

使用デッキ:レイ・オーバ

f:id:hiMajin:20201128205923j:plain

今回のディーバブースターで収録されたXXのノア・フルールや

レイさんロックオンのジャンヌ・ドラニエスのエクストラターンも使用したとされていまして

 

 

お祭りかな?と思いました。

 

優勝賞品の箱からディアナ・フルールのパラレルが出ていたので予想以上の景品になってしまいました。

 

本当におめでとうございます。

それがもしジャンヌ・ドラニエスだったなら思わず

バキ31巻の刃牙と対話している独歩みたいに足が出るところでした。

 

今回の反省点ですが

 

当日に指摘されて初めて気づいたことがありまして

イザジンがずっと受付準備中になっていたとのことで

誰もかれも登録できない状況を続けていたということですね。

今後のイザジン使用時は注意しないといけません。

 

そして感想戦です。

今回詩姫オンリー自体は僕自身も予定も計画にもない事項でしたが

ディーバオンリーやらないんですか?という意見をいただき

「じゃあまずはやってみよう」という出来心から始まりました。

知り合いらは賛否両論ありましたが

4人以上での開催を条件としていましたが

当日の参加人数は8人と条件の倍となりまして

しかも南部からの参加者も多いということで

初めて交流した方々の多い時間となりました。

 

今回の件がまた次に繋がる一日になりました。

 

南部でも非公認ひらきてぇな。