仕事を終えてタイムへ。

鈴木みのる選手のようにタオルを頭が隠れる位スッポリかぶせて登場したら不審人物扱いされました。
今度は鈴木軍タオルを買ってからやってみよう・・・

用事を済ませてフリーでもしようと思ったら
ある人物が提案をして「6人バトルロイヤル」を急遽することに。

簡単なルール

全員が敵

同一プレイヤーをアタックできるのは基本1回まで(人数が少なくなってくると最低でも全プレイヤーを1回ずつアタックしてから残りのアタックを誰にするか選ぶ)

なので自分のターンが6ターン後にしかこないけど5人から計15回のアタックが来るわけでなく、最高でも5回はアタックされる可能性があるということ。

またヒールの回復基準としてはアタック先のダメージゾーンと比較。

タッグバトルように誰かをガードすることは基本なし?(誰もしなかったし)

というルール。(ほかにあったかなぁ)

皆がこの形式でやるのは初めてということで皆思い思いのデッキを使用。
私はこのルール、プロレスみたいだなと思いながらエレクトリック・アマブレを使用。
この形式だとアマブレのリミットブレイクは全てのプレイヤーに影響するものの
それを恐れて皆が殴りにかかるだろうということで勝手にWWEロイヤルランブルにおけるケインの役割をしてみました。

ちなみに参加クランは(ターンの順番で紹介)

ラクシンクタンク メイガス軸
なるかみ エレクトリック・アマブレ軸
なるかみ 抹消者ボーイングЯ軸
ペイルムーン 銀の茨軸
ラクシンクタンク ドーター軸
たちかぜ バトルレックス+古代竜軸

なんともまぁ、なんともまぁなメンツでやることになりました。

この形式でのバトル、1時間以上かかったので脱落順から解説していきます。

×なるかみ(アマブレ軸) たちかぜ○(バトルレックスのクリティカルトリガーを乗せウェルダン)
やっぱり私が最初にボコられました。エレクトリック→アマブレとはいきませんでしたがリミットブレイクを使用。
☆三つの矛先をペイルムーンに向けましたが完全ガードで沈黙。
ガード値はあったもののトリガー乗らないといいなぁと思いながらダメージ4でノーガード宣言したら☆が乗ってウェルダンされました。

×たちかぜ オラクシンクタンク○(ドーター軸)
私を脱落させたあとに皆にボコられ、最終的に手札がない状況でドーターの☆二つで脱落。
この形式での連続攻撃はキツいなぁと思わせるシチュエーションでした。

×オラクシンクタンク(メイガス軸) ペイルムーン○
余裕をぶっこいてたペンタゴナルメイガスさんは☆を乗せられて脱落しました。
ここまで手札数と展開では1番圧倒していただけにトリガーが乗ったのは痛かった。

×ペイルムーン なるかみ○
カウンターブラストも使い切るも場を展開させていた銀の茨は
自分の☆三つの攻撃やインペリアルドーターの攻撃に完全ガードを使い切ってしまい
最後はガード値足らずで脱落。イオネラ等のスキルでルキエがソウルに入らずに防御が薄くなってしまったのが後々尾を引いてしまった感じ。
そのルキエも最後のツインドライブで引いてしまっていたけども・・・

×オラクシンクタンク なるかみ○
最後を飾るのはインペリアルドーター対ボーイングセイバードラゴンЯの殴り合い
お互いダブルトリガーにかける情熱を見せ、とても熱かった!
最後はドーターの拘束を解除してでもフル展開したオラクルがガード値不足で脱落。

第1回のバトルロイヤルはなるかみ(ボインЯ軸)の勝利。(これに参加していた人で間違ってるとこを見つけたら教えてください。)

これで1時間かぁ、開始の3ターンで脱落した自分はずーっと悪態をつきながら場を混乱させるしかやることなかったなぁ・・・

この形式でのイベントも考えてみるか!
ちなみに6人でバトルロイヤルをしたあとの各々の感想として
・4人くらいが良いのでは
・長い
・脱落した人が悪魔の囁きをして判断を鈍らせる
などなど

今回は急遽やってみたけど2回目からはもっと複雑にもーっとドロドロとした試合展開になるかも。

動画は・・・・長いからパスで。