12月26日ブックオフ小禄店非公認大会の結果と感想・及び来年予定のロードマップ

12月26日ブックオフ小禄店非公認大会を開催しました。

 

本日の参加者は18名

 

優勝者の使用デッキは赤起幻

f:id:hiMajin:20201226232035j:plain

 

準優勝の使用デッキはパイロットキャスゴでした。

f:id:hiMajin:20201226232115j:plain

続きまして今回参加いただいた方々のデッキ分布です。

f:id:hiMajin:20201226233503p:plain

 

魔境・・・

 

 

感想戦です。

初めて南部の、それもブックオフさんでの開催となりました。

場所提供から詳しくお話をさせていただけたのでとても助かりました。

 

今回は場所から内容まで色々変更しながらの進行となり、参加していただいた方々にはご迷惑をおかけしたと思っています。

反省点は長くなるので今後の改善点としてあげます

・試合間の時間配分

・試合数の調整

・参加者がいられる時間内での全行程の消化

来年からの南部開催ではこれを機にもっと遊びやすい環境づくりにしていきたいと思っています。

 

続いて来年以降の非公認ロードマップです。

 

1月30日:オールオーバー発売

パックドラフト交流会(順位取り)開催最低6人1グループから

 

2月27日:ガンダムコラボブースター発売

コラボオンリー交流会(箱争奪戦)開催最低6人から

 

3月13日:ディーバメガデッキ発売

ディーバオンリー(構築制限検討)メガデッキ争奪戦 開催最低6人から

 

3月27日:仮面ライダーコラボブースター発売

コラボオンリー交流会(箱争奪戦)開催最低6人から

 

来年からはイザジンでの登録とセットで非公認を開催していきたいと思います。

最低人数が開催日の前日まで集まらなかった場合は中止する。これらを来年からやってみたいと思います。

 

来年もバトスピで盛り上がりたいですねぇ。

 

ではお疲れさまでした。