2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅から京葉線を使って千葉県へ行く道程のなかこの記事を書いています。二年ぶりになりますか、行けそうで行けなかった第三の故郷、千葉市に行くことができる喜びを噛み締めています。 旅行談義は新年から分けてブログのネタにしていくので、今回は2013年…

2013年を振り返るのはまだまだ早い気がするので12月の仕事もその大半が片付き、あとは結果待ちという放置プレイをされています。今年の仕事も残すところあと2日。頑張って生きるぞー。今回、冬コミは一般参加でぐるぐるまわろうかなぁという予定です…

カードボックスの公式戦に参加してきましたのでヴァンガードのアニメはリアルタイムで見れませんでした!! 公式戦16枠の1つを見事抽選でゲットできたので久しぶりの公式戦です。使用クランはなるかみ(エレクトリックアーマーブレイク軸)1回戦 対なるか…

音ゲーもいっぱいあるんだねぇあろにゃん氏のお誘いで久しぶりにゲームセンターに行ってみたけど知らないゲームが多くなっててもうーグルービーコースターっていうの?プレイを見ていたら目がぐるぐるしてきたってばよ。 リフレクビート?もう無理かもわから…

ヴァンガードの公式大会、今回もまた進行役でー・・・・ と行きたかったのですが一人足りなくなると点数計算が面倒になるということで 参加者兼進行役をやることになりました、ひ魔じんです。イベント最弱を記録中です。急な参加だったので適当にデッキを取…

14弾、光輝迅雷発売しましたね。 今回は簡潔にミネルヴァ×2ヤタガラス×4アシュレイЯ×2ガンスロットゼニス×1グランドエイゼルシザース×1DDDЯ×2イグニッションドラゴン×3テンペストボルトドラゴン×1えぇーっと、5箱と6パック買った結果です。。。ヴァン…

ゲオでヴァンガードのカードが出てくるオリジナルカードダス(1回200円)を二回やった結果1回目 シビル姉さん2回目 ドーントレスドライブドラゴン(SP)あかんこれ

ヴァンガードの公式大会に参加してまいりました。今回は今までマッチ形式でのトーナメント戦だったのを有志の協力でダブルイリミネーション形式のシングルマッチに変更。そのために 僕と友人で進行役をやり、時間管理やシートの集計、ルール説明などを行いま…

最近仕事の異動で新しい環境になりました。 季節の移り目で寒くもなりましたね。はい、そうです。 体調不良の予感しかしません!! 年末までには一回でも熱発起こせば旅行中は楽しめるんだと思うけどなぁ。 仕事の疲労が貯まってきて、また何もやる気が起き…

久しぶりの20次会。まぁメンバー揃えていなかったけど勝手に集まったのは面白かったなぁ。ぬばさんとのファイトはノヴァ同士のアシュラ(ぬばさん)対ブラウ(ひ魔じん)2−1で勝利。パンツァーに順当ライドしなければ敗北という図式は変わらず。あとやっぱり…

カードボックスのヴァンガード大会に行ってきました。 公認大会の抽選にはもれましたが非公認大会に参戦。1戦目はロイヤル&シャドウパラディン混合のマジェスティ。こちらの使用クランはレミエルЯ軸のエンジェルフェザー。負けました!リアガードをそろえ…