ヴァンガードの公式大会に参加してまいりました。

今回は今までマッチ形式でのトーナメント戦だったのを有志の協力で

ダブルイリミネーション形式のシングルマッチに変更。そのために
僕と友人で進行役をやり、時間管理やシートの集計、ルール説明などを行いました。

今まで2時間強だった大会が12名参加で1時間半に満たない時間で終わりました。
途中、点数計算で順位決めをしてくれた友人が悩んだり、説明しきれてなくフライング行為をしそうになったプレイヤーはいましたが
参加者からは特に不満不平なく大会を終えることが出来ましたー。自分も点数計算できるように慣れとかないとなぁ

結果ですか?

今回はレミエルЯ軸のエンジェルフェザーで参加(本当は参加しないで時間管理等につこうとしたけど人数が合わなくてあえなく参加)

1回戦 対ノヴァグラップラー

もうお互いがお互い、相手がどうやって潰しに来るか分かってるから早く終わりました


はい、負けました。


獣神強いよ・・・クロスブレイクライドからの8回攻撃はしのいだけど、返しのターンで手数が少なすぎて致命傷を与えることが出来なかったー。

これで0勝1敗、あと1回負けたらおしまいだよー


2回戦目 対かげろう

クルーエルドラゴンニチョウソクスペリオルライドサレテカラノツインドライブデヌーベルバーグサンヒカレテツギノターンニヌーベルガオソイカカッテキテナントカコチラモレミエルリバースニクロスライドデキタケドソノアトヌーベルバーグノリミットブレイクヲブチカマサレテモウダメサ

0勝2敗

タイムキーパー等の雑務に回るよー


でしたよ。イベントでも本当に弱いですね、僕は

その後のフリーでは同じく進行役をやっていた解放者使いの友人とやり、解放者の布陣を5点全呪縛してからのメビウスオペレーションしたり
レミエルЯも想定通りの活躍したり、ブラウシリーズのブレイクライドで8回攻撃したり戦績は良かった。


これがイベントで出たらいいんだけどね。まったくだよ