最近仕事の異動で新しい環境になりました。
季節の移り目で寒くもなりましたね。

はい、

そうです。


体調不良の予感しかしません!!


年末までには一回でも熱発起こせば旅行中は楽しめるんだと思うけどなぁ。



仕事の疲労が貯まってきて、また何もやる気が起きない病になってるのでどうにかするしかない。


はいはいヴァンガードの話でも、でも

最近ヴァンガードでの集まりの場になってるとこで銀河の闘士を二つ買って(店長チョイスで)

フラワーレイちゃんを獲得。(だからジェノサイドジャック君はいらないってば

悔しいなぁという感覚でもう一つ買おうとしたらちょうど店長さんがひと箱開けるところだったので

久しぶりに自分で選んで(真ん中からヒョいっと)みたら

ギャラクシー・ブラウクリューガー降臨

このパターンは二度目だ

発売当時にギャラクシー・ブラウクリューガーを当てたけど最後のアーマーブレイクドラゴンのSPが欲しいのと、友達の弟君がブラウシリーズを作りたいと言っていたのでその場でギャラクシー・ブラウクリューガー⇔アーマーブレイクドラゴンSPを交換して

はや2枚目か・・・

交換してなければ3枚だったかな・・・まぁ、あと2枚くらいもこんな感じで手に入るでしょう。

でも不思議なんですよね。

同時期に発売した銀河の闘士と創生の竜神

その中でも群を抜いての人気だと予想していたドラゴニックヌーベルバーグさんのシングルはところどころで見るのに

ブラウシリーズのRRRはどこにも見当たらない、ゲオでイモータルさんを見たくらいか。

当初予想していたのは、「銀河の闘士を買うのは本気でブラウシリーズかアシュラで組みたい奴らだろう、だからシングルはあんまりでないんじゃないか」「創生の竜神はヌーベルバーグ目当てで買う奴らが多そうだから他のカードがシングルですぐ出そう。」というのが僕らの見解でしたが、見事に当たったのか?銀河の闘士は一応発売当時は完売してるとこをいくつか見たから売れてないわけじゃないけれどもまったくシングルカードが出なかった。

実際モーント2、ギャラクシー2、シュテルン3くらいで構築したブラウシリーズでもなかなか楽しい戦い方ができたのだ。

獣神の8回攻撃とは別の意味での8回攻撃だが、全ラインが再スタンドの可能性を経て、尚且つ、Vのアタックを防いだとしてもリアガードの「ブラウ」が相手のVにヒットさせるとギャラクシーが後ろともどもまた立ってくるから面白い。

僕のブラウシリーズは今のところG3を除いてほぼ完成、G3の構築は足りていないのが現状。

当てるしか、シングルで揃えて、はい完成ってとこだなぁ。

ただ最近僕の周りがヌーベル軸とは言わずもかげろうで構築する人が増えてきて、なぜにノヴァグラップラーで組む人がいないのか。

ってか銀河の闘士でブラウシリーズ組んだのは周りで僕だけなのか、あとは友達の弟君くらいか。

なんだか現状を振り返って疎外感を感じます。

カムイ君みたいにクリティカル多めのトリガー構築にして誰彼かまわず八つ当たり


だよねぇ