久しぶりの20次会。

まぁメンバー揃えていなかったけど勝手に集まったのは面白かったなぁ。

ぬばさんとのファイトはノヴァ同士のアシュラ(ぬばさん)対ブラウ(ひ魔じん)

2−1で勝利。パンツァーに順当ライドしなければ敗北という図式は変わらず。

あとやっぱりヴァンガードがアシュラだった時のサムラーイどもが強い。
一回スタンドしただけで22kで殴ってくるとか暴力的。

MさんはヌーベルバーグをこさえてきたのでレミエルЯで対抗。

ブラストバルクのクリティカルを最低限のガードでいなして窮地を脱し
レミエルЯにブレイクライドして戦況を一変させました(相手のリアガードが二体しかいなかったのでリミットブレイクを2回起動してすべてはぶく)。

あとはヌーベルバーグにライドされてもノーガードで乗り切って(事前にヒールを引いてダメージ3に戻していたので)ダメージを5点に抑えて

あとは再びリミットブレイクを起動して全ラインがガード値を要求できるようにして殴り勝ちました。

イェイ!ヌーベルバーグに競り勝ちました。何かと調子がいいぞレミエルЯ!!(周りからは八つ当たりデッキと揶揄されました)

その後は他にヌーベルバーグを組んでいた人がぬばさんのぬばたまと対戦。

一弾に収録されたぬばたまがアリフと組み合わさった結果はすさまじかった

手札が三枚(ヌーベルバーグ、クルーエル、完全ガード)の状況で

ボイドマスター(ドレッドマスターのブースト付)が二体で殴ってくる様は久々に身もだえる状況とプレイングでした。
結局ヌーベルバーグ以外を捨てることになりましたが、その後のターンでヌーベルバーグにライド。
反撃かと思いましたが押し切られぬばたまの勝利。

感動の一戦でした。そしてその後Mさんのヌーベルバーグと対戦し、また勝利。

今日はぬばたまが刺しました。いいファイトだった。

あろにゃん氏とは今月から始動するであろうダブルイリミネーション形式のジャッジや点数計算、場の導線などを簡単に話し合いながら新弾の話もちょくちょく。

今日発表されたグランドエイゼルシザースを受けて、彼がエイゼル軸もこさえると言い始めたので
倒しがいのある相手が(デッキが)増えそうで楽しみです。アンロック、カオスブレイカーはメタられたな・・・


でも、でも!!ネビュラロードを要する5点呪縛あらのフルアタックで〇せばいいから

とエイゼルのスキルを見て思ったなぁ・・・

あぁーもう超楽しみー!!