2013年を振り返るのはまだまだ早い気がするので

12月の仕事もその大半が片付き、あとは結果待ちという放置プレイをされています。

今年の仕事も残すところあと2日。頑張って生きるぞー。

今回、冬コミは一般参加でぐるぐるまわろうかなぁという予定ですが

奇縁のあるmashさんが冬コミでCDを出すということで微力ながら絵を提供させていただきました。

オリジナルのキャラを描くという作業、それを相談しながらの作業という初めての経験ができ

絵を描くというモチベーションが枯渇していた時期にこの話を頂いたときにはまずはやってみるかの精神で挑戦してみました。

結果バリエーションなしの1枚だけに終わってしまいましたが、使っていただけたことは今後の創作活動ならびに

何かをする時の励みになると思っています。

自分が描いたものが何らかの形になるというのは実物をまだ見ていないので何とも言えませんが

まずは実物を見に行くためという目的も含め、冬コミに行ってみようと思います。


まだまだ2013年の振り返りとまではいきませんが

このブログをまた活発化させる要因となった2012年の冬コミ、何かをする為にまた活動再開をするために更新し続ける理由となった

一つの目標がこの冬、達成?できたことは上記にもあるよう、今後の活動の励みになります。