カードボックスの公式戦に参加してきましたのでヴァンガードのアニメはリアルタイムで見れませんでした!!


公式戦16枠の1つを見事抽選でゲットできたので久しぶりの公式戦です。

使用クランはなるかみ(エレクトリックアーマーブレイク軸)

1回戦 対なるかみ

1回戦からアーマーブレイク対テンペストボルトという怪獣大決戦なみのカードになりました。
まぁライド事故を1ターンこじらせてしまったんですけど、僕がアーマーブレイクドラゴンのリミットブレイクを使ったら

わざわざテンペストボルトドラゴンに再ライドし、リミットブレイクを使ってくれるという合わせ技

さすがに31000のアタックをガードできずにクリティカルトリガーを引かれて負けちゃったんですけどね

いや、最高にシビれる1戦だった。

ちなみにこれで公式戦1回戦敗北は連続5試合目


2回戦 対ロイヤルパラディン

いつかのマジェスティロードブラスター使いとのけ

たしかその時はレミエルЯ軸で押し切られたんだよなぁ

というわけで騎士団には負けられないという負のオーラを出しながらのファイト

お互いマジェスティロードブラスターとアーマーブレイクドラゴンにライドしてからの勝負でしたが

相手は何故かブラスターシリーズをコールしない、ということはキーカードが幾つか無かったのだろう

逆にこちらのアーマーブレイクドラゴンのスキルを警戒したのか3点止めされるというケースに

だったらこっちはノーガード戦法でコールしまくって全部ヴァンガードに攻撃を集中させていたら

勝ちました。

公式戦の連敗がストップしました

3回戦 対ネオネクター

負けました

内容のほうですか?

G1のカードが最後まで手札にこなかった

とだけ言っておきましょうかね

1回目のドライブチェックの時にデッキから「今日はもういいだろ」という声が聞こえてきました。

たまに喋るんですようちのデッキ、ほかの人には聞こえませんがこういった形(ライド事故)でアピールしてきます。


その後はフリーマッチ

タイムの常連さんがドーントレス軸を作ったのを前々から知っていたので今回初勝負

結果は2−1で勝利。

戦法としてはレミエルЯがダメージゾーンに落ちればおっぱいちゃんで完全ガードをダメージゾーンに忍ばせておくという新しいプレイングを試みた結果

なんとかドーントレスドミネイトドラゴンЯのリミットブレイクとブレイクライドからの2回攻撃を避けることが出来ました。

おっぱいちゃんはとっても出来る娘。

前回ファイトした外人さんもいたので今度はレミエルЯ軸で挑んでみました。

彼も光輝迅雷を経て新しくガンスロットゼニスを仕込んでいました。

まさか6点目のダメージを21000になったマルクで狙われることになるとはその時は露とも予想していませんでした。(ガードしました)

その後はダブルスタンドトリガーで攻撃が終わった守護天使達が強力になって立ち上がる様を見せつけたりと

面白いファイトが出来ました。


あと光輝迅雷からヴァンガードを始めたというファイターを紹介されてリンクジョーカーで挑んでみましたが

ミネルヴァの使い方を僕よりわかってらっしゃる。

流石に4点からミネルヴァのアタックにノーガード宣言するのは怖かったよ・・・

こちらのメビウスオペレーションは6点目ヒールで回避しやがるし・・・

最終的にはデッキアウト寸前のところを(オーダインオウルのスキルでアンジェリカやミネルヴァだということがわかりきってる状態で)連続攻撃して勝利。

勝ってもギリギリだったってことを考えると

彼は面白いファイターになるんじゃないかなぁ


うむ、年内最後のカードボックス。


メロンパン(メープル180円)がとっても美味しかったな

また来年も行こう