音ゲーもいっぱいあるんだねぇ

あろにゃん氏のお誘いで久しぶりにゲームセンターに行ってみたけど知らないゲームが多くなってて

もうー

グルービーコースターっていうの?プレイを見ていたら目がぐるぐるしてきたってばよ。
リフレクビート?もう無理かもわからんね

P4U2を初めてプレイしたけどラビリスの基本動作が変わってて面白かった。

Aの連続攻撃が出来なくなってて寂しい気持ちにもなったけどさ。



1週あけての20次会をしてきました。

今回は対戦が多めでしたね。

ぬばさんとM氏で調整したデッキを持ち寄っての対戦回

ぬばさんはジェネシス+ノヴァグラップラーのジェネライザーデッキ。

こちらは新弾で構築した抹消者テンペストボルト軸

勝負はリアガードのライザーを焼いて、パーフェクトライザーのスキルを存分に発揮させないまま

テンペストボルトのリミットブレイクでリアガード全退却した後に相手のガード値を把握しながら殴って勝利。

テンペストボルトは節約もできていいね。プレイングを考えねば


Mさんは新しくしたディメンジョンポリスの次元ロボっていう変なの

なかなか考え込まれた作りになってて次元ロボの大正義感を存分に活かしてる感じがあって見てるこっちも楽しくなる構築でした。

パワー25000のクリティカル4ってどういうことでしょうね?

リンクジョーカーで対戦してみましたがピン差しのカオスブレイカードラゴンが大働きをしてくれたおかげでこちらのダメージを1でとどめることができ

ダイユーシャ20000クリティカル4(ダイカイザーからのブレイクライド済み)のアタックをノーガードすることが出来ました。

ダイユーシャはトリガーチェックでヒールを発動して3点に回復、クリティカルは引かなかったので即死にはつながりませんでしたが

こちらも4点分のトリガーチェックでちょうど4点目にヒールを発動できたので、本来なら5−3で劣勢だったのが

4−3でちょうどカオスブレイカードラゴンのリミットブレイクを発動できるところで止まってくれました。

そのあとは呪縛してリミットブレイクして退却させてドローして殴ってスタンドして勝利。

リンクジョーカーなめたらあかんよー


まぁヒャッキボーグЯには毎回31000のアタックをされて負けたんですけどねぇ。

そのヒャッキボーグЯには6点目ヒールで31000アタックをいなした後に

うちのレミエルЯさんがリミットブレイクとスタンドトリガーで逆に殴り返すという逆転劇でリベンジできたので御の字。

何気にMさんの天敵になりつつある粛清の守護天使レミエルЯ。もとい八つ当たりデッキ。

次はだれに八つ当たりをしようか