東京駅から京葉線を使って千葉県へ行く道程のなかこの記事を書いています。

二年ぶりになりますか、行けそうで行けなかった第三の故郷、千葉市に行くことができる喜びを噛み締めています。


旅行談義は新年から分けてブログのネタにしていくので、今回は2013年の簡単な振り返りをば。

一月、このブログを積極的に利用しようと始めた月。
去年の関東旅行で触発されて何かを始めようと思い、まず始めたのがブログの更新なんですね。

そしてカードショップの大会に初参戦したのもこの月から。

当時は竜騎激突が出始めた頃で僕のオラクシンクタンクのデッキもバージョン2位の時、初参戦初優勝という思い出があります。

それから一年間色んなデッキも作り始めましたが、このバトルシスターくっきー軸と一緒に走った一年の始まりだったと思います。

二月、当時使っていたiPhoneをトイレにダイブさせた月。

この日を境にソシャゲにはまらなくなった気がする、いわばきっかけだったんじゃないかなと思います。

三月、騎士王凱旋と綺羅の歌姫を買いまくった月。
この頃から名称指定デッキを組み始めてデッキ構築に頭を使うようになる。

いい例だったのはラブラドル使っていてリミットブレイク可能な状態で手札にエリーしか居なかったことがあったから。

四月、ブログの更新は二件のみ
初っぱなに体調不良を起こしたのとブログを更新する気になれなかった状況を思うとこの一年で一番気持ちが落ちていた時期でしたね。

それはもう一応の解決になりましたが

五月、ファイターズパック2013が発売、開封動画を始めた月。

あとにも先にも一番(自分が見ていて)面白いと思っている動画でした。

そしてトイパラダイスのナイトバトルに初参戦したのまこの月。

フォルトナの神託に導かれるまま、六点目ヒールからの大逆転を演出した翌日に全勝優勝するという、これまたあとにも先にこれが一番ドラマチック。

そして優勝景品の2パックでアーマーブレイクドラゴンのSPを当てた事から、これもまた一つの大きな転機担ったんだと今にして思います。

Mさんとのダブルジェネシスからのタッグ戦線が始まったことといい、先月の落ちっぷりからはだいぶ回復した模様。

というか色々始まり過ぎである。

六月、色々と当たった年。

2tトラックに追突されるも怪我なく生還し、その翌日にニャル子さんくじを二枚引いてAとB賞のフィギュアを両方当てる離れ業も披露。

定時まで不死身、ドラゲーの御大、望月選手が鷹木選手に負けたあとのマイクの中で言っていた「あと〜分たったら俺も不死身だからよ」をリスペクトした気持ちがそのまま今現在の欠勤無しという現状の証だと思い誇りにしています。
よく生きて帰ってこれたなぁ

七月、黒輪縛鎖の発売した月。

そしてカードボックスの大会に当時のリンクジョーカーをもって初参戦初侵略、いや初優勝した月。この頃からネビュラロードドラゴンが主力に加わるようになる。

そしてMさん、天さんとのチームナナコナナハルも始まった月。
初参戦は準優勝で終わりましたがなかなか楽しいファイトをするチームになりました。

八月、神秘の預言者が発売、同時にバトルシスターくっきー軸のデッキ構築が完了した月でした。それからはもう何も変わっていません。

チームナナコナナハルで初優勝したのもこの月、カードボックスでの公式大会2連敗のムードをかっ消す個人での全戦全勝もあっての優勝はとても気持ちがいいものになりました。

九月、絶禍繚乱が発売し色んなデッキを作るきっかけになったブースターになりました。

ЯダイユーシャにレミエルЯ、特にЯダイユーシャの構築に当たってはFV選びからのデッキ構築と戦略、これをもって「どうやって相手をなぶるか」という戦いかたになったんだなと…

あの時は感動と悔しさで泣いちゃったからなぁ

十月、酔った勢いで獣王爆進を買った月。

皆の期待を裏切りルキエSPを当てた事から自分が箱を買うたびにSPを当てている事実が発覚し、SPハンター呼ばわりされるきっかけになった月。それも光輝迅雷で返上したんですけどね。

十一月、なんやかんやでブラウデッキとレミエルЯデッキを作った月。

ここからスタンドトリガーの魅力に取りつかれる

そして十二月

光輝迅雷の発売した月。

SPが当たらず、やさぐれる

体調不良になりかけのなか、夜遅くまで仕事の書類審査をして最後の五日間をフル出勤して関東へ

この続きはwebで

よいお年を!!