今回、2週間ぶりに公式大会に参加してきました。
ラクシンクタンクで出ようかなぁと思いつつも、使ってみたいと言ってくれた子がいたのでレンタル。
テキトーにデッキを取りだしたらリンクジョーカーだったので使用。

第1回戦
ペイルムーン 銀の茨軸
2−1で勝利、ネビュラのリミットブレイク中でスタンドトリガー引けた事が2勝できた要因でした。

第2回戦
ペイルムーン 銀の茨軸
2−1で勝利、ライド事故がありましたがやっぱりネビュラのリミットブレイク中で引くスタンドトリガーは格別ですね。

第3回戦
バミューダΔ PRISM
1−2で敗北、お互いのライド事故からの3戦目、手札が足りずにラブラブレイクをもらって負けました。

第4回戦
ペイルムーン 銀の茨軸
3位決定戦、2−0で勝利。最後は相手のライド事故から手札が無い状態にネビュラのリミットブレイク中で引くスタンドトリガーは格別ですね。

というわけで計11戦7勝4敗で3位と言う結果には終わりましたが
ギャラリーから「ネビュラロードって強いんだな」という感想が聞けただけでも勝ちでした。
ネビュラロードドラゴンのリミットブレイクへの布石も今回はほぼ上手くいったのでやっぱり相性は良い方だと思います。


そして今日の本番はこっからでした。

3位になったといってもPRパックは一枚、中身はジェットライザー。
そして何故かノヴァグラップラーのカードをもらう、何?銀河の闘士を買えっていうんですか?

ということで4パック購入しました。
そしたらシュテルン・ブラウクリューガーシリーズ(G3~G0)までが1枚ずつ揃ってしまう。

そしてもう4パック買うとアシュラカイザーが当たる。

これを一緒に見ていた友人の後押しをもらい2箱買ってみる事に

結果

モーント
ギャラクシー
完全ガードSP
完全ガード×2
アシュラカイザー×2
シュテルン×3
マルス

1箱目を開けていたら、ブラウ・ドゥンケルハイト、そしてそのSPが入っていて
「これでもしかしてRRR枠は終わり・・・?」「じゃないですかねぇ・・・・」と会話をしていたら
最後の1パックで現れるモーント・ブラウクリューガー。アンタかっこええよ。

まさかの完全ガードSPが当たる結果に2箱と8パックでこの結果は1デッキできそう。
そしたらトレード話を持ちかけられてブラウ・ドゥンケルハイトをゲット。これで完全ガードが計4枚に。

ということであえてモーントとギャラクシーを入れないシュテルン・ブラウクリューガー軸を作成。
計38パック買った事で新規トリガーが各4枚ずつ揃いました。

FV
ブラウパンツァー

トリガー(治 醒 ☆ 引 のバランス軸)
シュタルカー・ヴィント×4
レーゲン・ホーゲン×4
シュネー・レーゲン×4
シェーネス・ヴェッター×4

G0 1枚
モルゲンロート

G1 16枚
ブラウユンガー×4
ドグーメカニック×4
ポラール・シュテルン×2
ブラウ・ドゥンケルハイト×4
ブレードアーム・レプラカーン×2

G2 9枚
マルス・ブラウクリューガー
ブラウクリューガー×2
ユーピター・ブラウクリューガー×2
グローセ・ベーア×4

G3 7枚
シュテルン・ブラウクリューガー×3
プルート・ブラウクリューガー×4


マルスが1枚のみ、またフラワーレイが1枚も当らないと言うことで色々試行錯誤なG2台所事情。
アイゼンクーゲルをユーピターと入れ替えるのも手かな。やっぱりマルス待ちでいこうかな。

銀河の闘士、中身がよさそうと言う事で買わない組からは評判は良かったけれども
実際に買って開けてみたらとても良かったんですよね。
コモンのプルート・ブラウクリューガーも使いやすかったし、エクストラブースター2箱でこの中身ならまずまずじゃないでしょうか?

ゆっくり集まるのかな、これ。

そして永劫不敗アシュラカイザーに当る日は来るのか・・・

こないで欲しいな