トイパラダイスのヴァンガード、ナイトバトルに参加してきました。

来月の新弾では抹消者軸を作成予定なので勢いでアーマーブレイクドラゴンで出陣。

結果は1勝2敗で敗退。ライド事故とジリ貧な結果。
負けが見える戦況でもしっかりリミットブレイクを使えたし、やれることはやった。
悔しいなぁ、アーマーブレイクドラゴン・・・
それでも禍々しい戦法と言われたのでたぶん褒められたんだと思います。

大会もそうそうに負けこんだので知り合いとフリーをする時に
試しにレミエルЯ軸のトリガーをスタンド8ドロー4ヒール4に変更。

対戦相手はネオネクのアルボロス軸
相手がうまく連携ライドしてくりてぃかるとりがーがのって2ダメージ与えられたところから戦況が変わりました。

レミエルからЯにブレイクライドし、場を整えた後にリアガードにレミエルとЯを一体ずつ、後列にはダメージが乗ったあとにスキルでダメージゾーンから出てきたダネル2体。

ヴァンガードの後ろにナダルをコールして準備万端。こっからリミットブレイクをして16k2体と25kの攻撃開始。

ドライブチェックでは毎回スタンドを1枚引いてくるので16k→25k→16k→21kで相手の場と手札がガリガリ削れておいしかったです。

最近スタンドトリガーが楽しいです。


幸せ