ハッピーニューイヤー

今回はショップ大会と立凪財閥プレゼンツ ニューイヤーファイトの二つに参加してきました。

今回は大会のダブルヘッダーということでなかなか疲れました。

まずはショップ大会から、使用クランはなるかみ(エレクトリックアーマーブレイク軸

1回戦 対なるかみ
前回で決勝で戦った子がそのままガンバスのクリティカル4で殴ってきたのでもう無理。敗北。

2回戦 バミューダ
エターナルパシフィカにクロスライドされましたけどリアガードの揺さぶりで勝てて僕は元気です。勝利。

3回戦

2週続けての不戦勝、これでPRパックGet

結果としては7位入賞という形で、パックの中身はバンデットエイプ・・・

立凪財閥プレゼンツ ニューイヤーファイト

1回戦 対ジェネシス
あぁ、この子ミネルヴァ使ってくる子だぁ。と思った瞬間にスイッチが入ったのかリンクジョーカーのデッキを手に持っていました。
順当にブレイクライドもしながら最後はネビュラロードドラゴンに再ライドしてメビウスオペレーションで決着。
この時の様子を見ていた人からはまるで悪役だと言われ、対戦相手の子には手も足も出なかったと言われました。うん、超楽しかった。

2回戦 対ゴールドパラディン
連続攻撃をしつつ、相手のダメージとアルフレッドのパワーと、リアガードの数に気をつけながら
全呪縛からのメビウスオペレーションをしましたがなんとまぁ防がれました。
その後のアルフレッドの攻撃は手札二枚の消費で凌げたのでまずまず。
まぁメビウスオペレーションを耐えきった彼の手札も芳しくなかった様子で、ネビュラロードのアタックにトリガー1枚要求のガード値しか出さなかったので
ヒールトリガーをめくって勝利。地味ーに解放戦争に勝利。

勝戦 対バミューダ
ショップ大会の2回戦で戦った子とまさか決勝で会うとは・・・運命を感じます。
そして今大会で一番盛り上がった試合になりました。

こちらがダブルヒールトリガーをすれば相手も返しのダブルヒールトリガー

こちらの二度にわたるメビウスオペレーションを相手はクロスライドしたエターナルパシフィカの防御力で耐えきり
あちらのエターナルパシフィカのリミットブレイクの二度に渡る攻撃も何とか防ぐという

なんという殴り合い。

久々にダメージ5の状態でギリギリのガード値を出して耐えきったり、
こちらの前列リアガードを全てスタンドさせた5回攻撃も耐えられたり、

思い出しただけで熱くなってくる。

最後は手札が切れた状態でガードできずに敗北。

準優勝となりましたが、最高に楽しい殴り合いができたので悔しさよりもスッキリとした感じ。

そしてお年玉パックの中身は・・・


ドラゴニック・オーバーロード

おぉ・・・・使い道がねぇ・・・

新年早々からうちのリンクジョーカーは調子がいいです。

フリー戦ではありましたが、うちのバトルシスターが撃退者に勝ちました。
守護天使どももなかなかエグイ動きをします。

ネオネクは勉強中です。ビーナストラップのリミットブレイクでデッキトップを確認した時にG3祭りだったりするのでやってて良かったリミットブレイクになります。



ん〜・・・Ωグレンディオスさんは果たして今のリンクジョーカーに入るのかな。。。。。