ブログの更新を億劫に感じていたら、五月になってた。

このおっくうになる気持ち、どうにかなんないかな。

大会はなるべく参加するようにしていましたが、仕事の疲れがたまって

先月のナイトバトルに参加できなくて残念だったし

ちなみに5月5日、マンガ倉庫で行われたヴァンガートトリオファイトには参戦できました。

本来であればすぐさまコミックライブに行こうとしていましたが、Mさんが誘ってくれたんで

ぬばたま使いの先輩を誘ってトリオ結成。

その時の構成が

ディメンジョンポリス(次元ロボ:僕)&ディメンジョンポリス(次元ロボ:Mさん)&むらくも(ZANBKU:先輩)という図式。

Mさんとはタイプの違う次元ロボを使用。僕がЯとGダイカイザーの入った構築で、Mさんがアニメのキャラ、光定のファンデッキ

僕の戦い方としては、ダイヤードかダイカイザーへライド、機会をうかがってGダイカイザーへライドしてリミットブレイクとローレルを使って、5枚ドローを狙い、最後はЯダイユーシャでフィニッシュ。

どうにもGダイカイザーにフィニッシャーとしての魅力を感じきれなかったので、今まで使用していたプランの中継ぎとして起用。

それが見事にあてはまる大会となりました。

相手の手札は減り、こちらの手札が多い状態で相手の攻撃をいなし、Яダイユーシャで窮地に追い込む。

とても楽しく、嫌らしいデッキに生まれ変わりました。

1回戦 対ロイパラ

たぶんレギオンの使用に慣れてないんだろうなと思わせるような戦い方だったので
上記の戦法でフィニッシュ

勝利

2回戦 対かげろう

チームが6チームしかなく、自分のチームがシードだったので1回戦を突破した時点で決勝戦にコマを進める形に

そして対戦チームも同じくシードチームだったので、おかしなめぐりあわせに

しかもよく知ってる人ばっかりだったし

敵はオーバーロード

でも、G3にライドしたのはЯの方で、ほっと一安心、かと思えば

毎ターン、ヒールを引いては回復していくし、どんだけダメージを与えても減らないしで

あれmもう、よくわかんないや

状態に。

最後は何とか押し切って勝利、ローレルは偉大。Gダイカイザーはやっぱり優秀な中継ぎだと確信。

チームも2−1で勝利して、わずか2戦2勝で優勝。このチームは嫌がられたかな?


そして今日のカードボックスとタイムでの大会、


似たような展開だったので総括。

ロイヤルパラディンに負けました、えぇ、探索者です。

一言


魔女になりそうです。


7月まで

呪いを内に貯めながら

楽しんでいきたいと思いまうs

えぇ、楽しいですよ?