竜剣双闘発売ー

私ヒマジンはノータッチで7月のリンクジョーカーはじめようセットまで寝ている予定なので今回は購入者の調整役になることに

今回はディメンジョンポリスバカのM氏がさっそくシンバスターに手を出したのでさっそくファイト

シンバスターのレギオン時スキルはなんといってもバカパワーをしているのにグロメのような要求をしてくるとこ

M氏はグロメを使用していた経緯もあるので、ディメンジョンポリスの今までの動きにグロメが単純にくっついた感じ。

うん、呪いがたまりそうな相手だよね!今回はバミューダ△(DUO)&ディメンジョンポリス(次元ロボ)&リンクジョーカー(ネビュラ&カオス)で挑戦。

対リンクジョーカー

1−3

呪縛したって、空いたスペースでパンプしてきてシンバスターされるんだもん。プンプン!

ローレルとの相乗効果はブレイクライドからの呪縛で攻めていこうとするこちらを上回る手札数になってるので

もう何が何だか

対ディメンジョンポリス

同じローレル、同じダイカイザー→ブレイクライド

何が違うのか、メタルボーグと次元ロボ

何となくレギオン相手に慣れてきた頃に容赦なく振ってかかるのはトリガー

ダブルトリガーされすぎてもう、もう!!

手札のガードも制限されてる中でも頑張ってみましたが、負け越しました。

あぁでも、シンバスターウルバスターのレギオンアタック60000を

ガードしたのは色々とピークを感じましたね(手札がもう)

一応どっちが先にやりたいことをやるかの勝負になるのが同系戦の醍醐味なんだろうけどね

戦法が多いというのも、戦力の一つだと実感する戦いでした。

2−5で負け越し

バミューダ

1−0で勝利

メーア→リィトからの絶対殺す20kパンチを凌がれたら

こっちはダイカイザー→シンバスターの制限攻撃をガードしきる勝負に

最後はリミットブレイクでVスタンドしてからのノーガード宣言を出させて勝利。

対レギオンバミューダに一任かなぁ・・・


最近構築した中では、ネビュラロードやくっきーと同じ悪意にあふれたデッキになったな人魚ども。。。

戦ってみた感想、レギオンは強い。シンバスターは特に強敵。

でもこれで、今までのデッキが淘汰されるわけではない。今まで以上に戦い方を考えさせられるシーズンになる。

たぶん、ギリギリのトコでもトリガー1枚貫通のシールドをする場面が多くなるんだろうな。

とりあえず

呪いを一つ、ポトン