本日はカードボックスとタイムでのヴァンガードショップバトルをダブルヘッダー

カードボックスでは次元ロボを使用。

1回戦 対ノヴァグラップラー(獣神)

相手はエシックスバスター→Яかエクストリーム構築というのを予想し。
相手のリアガードと手札を削る戦法をチョイス。

ローレルも引けたとこでより戦法にキレが出てきたところでリアガード殲滅戦へ。

お互いG3、ダメージも4以上という状況で手札が4対10程の物量戦ができていたので適度なガードと追い打ちで勝利。

2回戦 対ジェネシス(神器)

まさかのG1になれない事故。こちらがG2になった時にはダメ―ジレース1−5と敗けムード。チラっと見ていた人からも「これは・・・」と言われるほどに。

だからといってあきらめるのも癪だったので、今できる最善の手を打つことに。

ダイファイターにライド、ダイドラゴン、ダイレスキュー、ダイバトルスをコール。

そしてゴーユーシャのスキルで全てをソウルイン、山札がからダイヤードにスペリオルライド→リアガードにダイカイザーをコール。

ダイヤードのリミットブレイク。リアガードのダイカイザーをソウルに入れ、山札からグレートダイカイザーにスペリオルクロスライド!!!ダイヤードのスキルで+4000し17000。リアガードにダイカイザーをコールして、トリプルドライブ!!!

まぁ負けました。


3回戦 対ジェネシス(神器)

お互いライド事故せず、順調にライドしていく中で、

相手のユグドラシルのヘヴンズクエストを2回もガードしきって手札が疲弊したところを殴られて敗北。

ヘヴンズクエストが来ることを分かっていたので、手札にG0を残しておきましたが、その間に決められなかったのは敗因。

PRパックはヴァイシャスドラゴンさん。。。。


続いてタイムでの大会にはリンクジョーカーで参戦。

1回戦 対かげろう(オーバーロード)

ムムム、まさかのG3に乗れない事故。

ただカードボックスの時と違うのはリアガードが万全の状態だってこと。

G1の時点で前列をフル展開して、全員攻撃&スタンドトリガーでガードされるもダメージ3をぶち込み、適度にガードしながら手札を温存してG2の状態ではありましたがジエンドを殴り倒すことに成功しました。

2回戦 対バミューダ

1回戦と同じようにG1G2でフルアタックしてお互いG3になった時には3−5とダメージレースで圧勝。インフィニットゼロドラゴンへのライドを果たしてそのまま殴り勝つ。

3回戦 対オラクシンクタンク

M氏のオラクルとの再戦、この大会前に調整という名の模擬戦をやって競り勝ちましたがそのリベンジというのが今回のテーマでした。

が、M氏がG2に乗れない事故だったので容赦などせずにフルアタック。

呪縛もスタンドもできたので満足。ライド事故の相手にも全力で!!

友達なら全力ファイトで!!!(明後日の方向を見ながら)

4回戦 対シャドウパラディン(撃退者)

アビス軸だったので、リアガードを中心に殲滅する作戦を慣行。

お互いやりたいことをできましたが、最終的に手札が足りずに敗北。

対レギオンの機会も増えてきました。

環境の変化は、そのまま戦い方の変化にもつながります。
今までの構築や戦法だけでは対応しづらい(という表現になります。できないとは言ってません、はい。)

僕の構築の中でレギオンができるのはシャドウパラディンのガストアビス軸くらい。オラクシンクタンクはオオヒルメさんとバトルシスターじゅれの加入待ちかなと・・・。

あとは八月発売の煉獄を待つのみ。。。。


トライアルデッキ・・・?知らない子ですねぇ。。。