今回はトイパラダイス、ナイトバトルの結果を。

1回戦 対シャドウパラディン(撃退者)

身内でしかも、わりとこの大会ではよく当たる人物&苦手意識があったのでどう6点ぶち込んでやろうかと模索していましたが

初手にローレルとダイブレイブ、他G2が何枚かあったのでライド事故を無視したローレルフォーメーションを慣行。

相手は順調にモルドレッドファントムにライドしたので3点止めをしながらローレルを廻していき、最終的には

イカイザー→ダイヤードのブレイクライドスキル持ちのクリティカル3の28000アタックを決行。

相手は2枚貫通のシールド(10k2枚と5k1枚)でガードするもツインドライブ出たのが

グレートダイカイザー&ダイヤード・・・・


お疲れ様でした。勝利。

2回戦 対ゴールドパラディン(解放者)

今度も身内戦、お互いライド事故もなくやりきっていきましたがこちらとしてはローレルが一枚欲しかった状況が続き

ローレルを引いた状況ではなんか遅いような。。。と思う盤面。

イカイザー→グレートダイカイザーで場を荒らしつつ、相手が4点になったので

グレートダイカイザー→Яダイユーシャで一気にとどめを!と思いましたがあえなくガードされ5−5のイーブンに。

結局返しのターンで5k一枚分のガード値が足りずに敗北。

敗因はグレートダイカイザーであとどれだけ踏ん張れたか、11kと13kの防御力の差に悔しい思いをしました。敗北。

3回戦 対ジェネシス(神器)

1-1で特に上位にあがれないなぁと思っていたら階段戦になってしまい、自分が勝った時点でこの大会が終了するという状況になったもんだから

なんのプレッシャーもなくやりたいようにやれました。

先行をもらった2ターン目、ダイファイターにライドした後。

次元ロボトリガーを3体コール(手札はほぼ事故のような状況)そしてゴーユーシャのスキルで

イカイザーにスペリオルライド!!

この時点でG1対G3というあっけらかんな状況を展開。しかしその後の引きの悪さがひどかった。

相手はブレイクライドも無視してブリュンヒルデにクロスライド、場に展開していきながらじわりじわりとこちらのダメージを増やしていき

最後はガードできなくなって敗北。

まぁこれが楽しかったから文句の言いようもない。

イカイザーではなく、次につなげやすいダイヤードを今度からは採用していくべきだなと勉強になる(場のなんでもいいから次元ロボをソウルにいれることでЯダイユーシャやGダイカイザー、ダイヤードに乗り直してクリティカル攻勢も可)

そんなこんなでナイトバトルは1−2で入賞もならず。

でも楽しかったなぁ。PRパックはヴァイシャスドラゴンでした!


車も無事だったので今月の楽しみ終了!!