今日友人に「ブログ更新してませんよね?」って言われたので更新します

まぁ最近が大会の簡易状況説明でワンパターンだったので、今回は僕のが最近構築した

ゴールドパラディンについて

デッキレシピですかね、真似する人がいればいいんですけど。

FV

フラワーガーデナー

トリガー

スタンド×12

クリティカル ×1

ヒール×3

G1 14枚

五月雨の解放者ブルーノ×1

理力の解放者ゾロン×2

小さな解放者マロン×4

疾駆の解放者ヨセフス×3

剣陣の解放者イグレーヌ×2

光輪の解放者マルク×2

G2 14枚

ブラスターブレード解放者×1

王道の解放者ファロン×4

横笛の解放者エスクラド×2

誓いの解放者アグロヴァル×4

歴史の解放者メロン×3

G3

青き炎の解放者パーシヴァル×4

解放者モナークサンクチュアリルフレッド×1


ちゃんと50枚なんですよ。ヴァンガードを始めた当初はリヴィエール4枚のみという構築もしていましたが
今回は無知の構築ではなく、今までの経験則と戦術・戦法を、何よりまずやりたい事をやるための構築にすると

G3が5枚と最小限になりました。

メロンはアグロヴァル、エスクラドで山札から出します。

G3はフラワーガーデナーやメロンのスキルで引きます。

引けなかったら?


苦戦するだけです。そんなの当り前じゃないですか。


でも最近の環境だとG2の時点では相手がシークメイトできないのもわかってるのでー

た・だ・の・11kバニラに早変わりするのでなんか面白い。

あとは初手の引き、山札とのお話し合いになりますね。

早くプロミネンスコアやスキル持ちスタンドトリガーや各種カードを入れてカードプールを広げたい!!


煉獄楽しみー