ブシロードのキャラバンと非公認イベント。

昨日、おもちゃランドタイムでブシロードのキャラバンが開催されました。

前回のPRカード配布のイベント時に1時間以上も遅れてきていたこともあり、全員が臨戦態勢に入っていましたが
イベント開始の午後3時前に到着され、列形成もしっかりできていて、アイテム争奪戦のじゃんけん大会も盛り上がって
前回よりはイベントチックに楽しめたと思います。

そしてタイムの常連で計画していたバディファイト角王決定戦(ミラーマッチ大会)も開催。
当初は参加費無料ということで景品の類は一切ありませんでしたが、ブシロードの人がPRカードを優勝者の分まで提供してくれました。本当にありがとうございます。

角王決定戦、各ワールドを選んだのちそのワールドごとにファイトをし勝ち残ったものが角王になるというこのイベント。

当初は10人くらいかなぁと思ってましたが、この日参加した人数は26人。

そして全てのワールドに参加者がいて、参加者のいないワールドが無かったのは良かったと思います。

優勝者の軸としては

ドラゴン 蒼穹騎士団

デンジャー デュエルドラゴン

マジック 72柱

カタナ 髑髏武者

ダンジョン 冒険者エネミー混合

ヒーロー 変身

エンシェント どらごんへっど

レジェンド 英雄

ダークネス 潜影

スタードラゴン ジャック

という感じです。尚カタナとエンシェントは一人しかエントリーしていなかったので即優勝扱い。

角王の設定にあやかってドラゴンアインと百鬼夜行は扱いませんでしたが各々やっていこうかなと思います。

今回はブシロードのイベントにあやかってやったので人数が多かったと思いますが

参加者からは好評だったので定期的にやれるように計画していければと思います。

何よりも全戦ミラーマッチのイベントって面白そうという考えでやってみましたがなんとかなるもんですね。

現在計画中なのは

8月中に3人1組でのチームマッチの第3回臥炎カップ

9月の百鬼ブースター発売を記念して、百鬼限定大会(フラッグは百鬼夜行限定ではありませんが、バディモンスターが百鬼属性ならOK、もちろんデッキ内に4枚入ってる事が前提ですが)という百鬼夜行大会というより皆でデスシドーやろうぜというイベントになりそう。

10月くらいに発売されるブースター発売を記念して収録されるワールドのみでの大会(ドラゴン、マジック、ダンジョン、エンシェント?)をやってみようかなと思います。

まぁいくつかやってみたいっすね。