遅れても更新しときます。

過ぎた今週の日曜にあったヴァンガード公式大会について記述を

今回は構築してから初めて大会でデビューさせたDuo(リィト&メーア軸)で参戦。

1回戦 対バミューダ△(レインディア軸)


最後の最後までにメーアで粘った後にリィトにブレイクライド。
お前を絶対殺す2kパンチで勝利。

2回戦 対ペイルムーン(銀の茨軸)

G3に乗れずにライド事故、ダーリングのスキルでピース2体をバウンスして無理やりの2ドロー。結果メーアとリィトを引くことに。

その後はギリギリのガードをしつつ相手のヴァンガードに攻撃を集中させて手札を削った後に最後の難関が待ってました。

ダメージ4の状態で相手ヴァンガードの攻撃に対してノーガード宣言。

クリティカルトリガーは引かれずに事なきを得て

メーア→リィトからのお前を絶対殺す2kパンチで勝利。


3回戦 対かげろう(ヌーベルバーグ)

うぉぉぉぉぉぉぉ!!

もうやだぁぁぁぁあ!!

これ絶対クルーエル超速ライドするじゃないですかぁ!!!

というわけでライドしたターンでダーリングをスキル使ってソウルにひっこめて、ルールーの単独ステージを作り上げる。

相手はリアガードをやけないのでスペリオルライドできない、美味しい。

その後はメーア→リィトでのお前を絶対殺す2kパンチで勝利。なおヌーベルバーグにはライド出来なかった模様。

4回戦 対オラクシンクタンク(メイガス軸)

なんかもうメイガスさんがクリティカル2で殴ってくるのでもう大変でした。

でもお前を絶対殺す2kパンチで!!!


優勝しましたわ!!!


1位バミューダ△(Duo)

2位オラクシンクタンク(メイガス)

3位かげろう(ヌーベルバーグ)

4位ロイヤルパラディン(探索者)