12月31日、行動開始。

マッシュさんらと早起きしてビックサイトへ。今回はゆりかもめではなくりんかい線を使いました。

りんかい線に乗ろうと思い、ドアが開いた瞬間に人で埋め尽くされていて・・・
マッシュさん達とは一時離れ離れになるもなんとか国際展示場前に到着。

やはり多い人ヒトひと。

開場、スペースに着くまでも大変だったり。でも今回は初の西側。
3日目といえば色んなものが見れる日、初めて三日目に行ったのは去年(2012年冬コミ)だけれども
大学のサークルだったり、旅行ものの本を出していたり

あぁこういうのが好きなんだなと実感。

マッシュさんとこのサークルでは売り子をしながら色々描いてブースに貼ろうかとも思いましたが
スペースなくて残念。

そして今回のジャッケット絵についても意見交換をし、来年2014年はもっと頑張ると決意。
まずはひげいちうぇぶさんのジャケット絵を参考にしよう。そして今年よりは来年、いっぱい絵を描こう。

あと体調悪くなってマスクやらキャップ、はたは目が死んでいましたが、サークルスペースに来ていただいたあべさんにちゃんと挨拶出来なかったのは残念だった。
朦朧としていても去年お世話になってたのにぃ。。。。。

ちなみに隣のサークルさんの方にも沖縄の方がいたので少しの間沖縄談義ができて元気をもらいました。

沖縄ってのはやっぱ飛び道具だよなー(使いどころに多々難があるが


その後は


帰りにお酒を買って、ガキの使いや紅白を見ながら、年越し沖縄そばを食べて、部屋にいる全員ヲマッサージして、お酒飲んで、プリキュア見ながらまた年越しました!

そして新年一発目に宴会乙女DVDでマッシュさんと盛り上がって寝落ち。

12月31日行動限界につき終了。