7月25日非公認のあらすじ

7月25日のバトスピ非公認大会、参加者の皆様お疲れ様でした。

無事開催でき、ある程度のことは起こりましたが終われたものだと思います。

 

参加者は17名です。

 

今回は全勝が決まるまでのシングルマッチを行い

1~4位まで決め、

決勝トーナメントを行っての優勝者を決めました。

 

優勝:調査員

f:id:hiMajin:20200726201005j:plain

 

準優勝:超星

f:id:hiMajin:20200726201024j:plain

3位:光導

4位:光導

 

続いて今回参加者のデッキ分布です

f:id:hiMajin:20200726202141p:plain

 

 

17名分ですので%もありませんが

見事に分かれてますね。こうなるとは思っていませんでした。

 

今回の非公認大会はショップバトルが終了したのが15時半

非公認大会の開始が15時40分、

終了が18時10分

ショップバトルとの連戦で参加者には負担をかけました。

今後は13時頃の開始でショップバトルの競争性も加えた非公認が出来たらいいなぁ

 

例えば次はショップバトルとの併用で開催できたら・・・

4~5時間程度で途中休憩挟みながら色々な形式ができそうです。

 

決勝卓を動画撮影したいとのたまっていましたが

準備が足りなくてできませんでした。

来月の非公認は是非ともやりたい。カメラ買いましょう。

 

スケジューリングが曖昧なので事前の"ちゃんとした"打ち合わせと掲示物の作成と掲示をして見やすいようにしましょう

 

オリパは好評(1週間かけて用意したのが20分で残り6パックまで枯らされた)だったので

今回の非公認のお金で色々また質も量もあげていけたらいいなと、こういう文化もいいなぁ。

例えば今回の売り上げで用意できそうなのが

 

各種世界系カード

各種パラレル

トップレアは2種類ぐらい用意して

今度は4桁くらい用意したいですね。