8月29日神出鬼没BOX争奪タッグバトル事後報告及び今後の展望について

まずは大会結果を簡単に

f:id:hiMajin:20200804023345p:plain

参加12人(6組)

 

優勝チーム

 

狐門一輝ファンクラブ

 

デジモン

f:id:hiMajin:20200829220311j:plain

 

魔影妖戒withアルケー

f:id:hiMajin:20200829220603j:plain

早めのターンで勝負を決めに行く超短期決戦型のデッキ2つが組み合わさった

めちゃくちゃ尖った構築と攻撃性のチームですね。大好きです。

 

 


今回のデッキ分布です。

f:id:hiMajin:20200829221607p:plain12人中12人が違うデッキを握る結果となりました。

 

沖縄は魔境です。円グラフの意味がありません。

 

今回の反省点です。

 

僕に沖縄バトスピ界の繋がりのなさを改めて痛感した、という部分ですね。

今回は8月の土曜日が5回もあるから公認大会で告知しようという計画でしたが

 

タイムでのショップバトルは全てが消滅する形になりました。

 

その為にTwitterなどでのSNS繋がりの方々のみへの告知という形になってしまいました。

 

現在沖縄県では29日までの県独自の非常事態宣言が延長されていましたが、

先日またおかわり、もとい延長が行われて沖縄県でショップバトルを開催してる所は軒並み中止という形となりましたが、今日の非公認は行うという告知ができていたかどうかという確認もできなかったので、

 

マジで友達100人作るレベルで交流を深めるっていうのは大事なんだなぁと思います。

 

あと今回県独自の非常事態宣言を受けて、初めてタイムでバトスピの大会をすることになっての感染対策ですが

 

参加者もとい運営全員がマスク着用とアルコール消毒

常時換気

卓上でのプレイヤー間にビニールを使用しての飛沫対策を実施。

収容人数の半分を定員としての密を回避

 

これらの対策と参加者の連絡先をタイムに報告しての感染経路の明確化。

 

しんどい内容ですがこれらをしてもまだ何か足りないんじゃないかなという不安がありながらも

来月からも定員先着16名でのショップバトルを再開していく所存です。

 

ここからは今後の非公認の開催スケジュールとなります。

 

9月

9月26日土曜日コラボブースター 仮面ライダー相棒との道

 

コラボオンリー

 

10月

転醒編第3章

紫電一閃(ワールドブレイク)

boxシールド戦

 

11月

オールキラブースタープレミアムディーバセレクション

2on2 or 2デッキ制

 

12月以降

バトルスピリッツ商品発表に応じて検討。

 

今年度予定

 

3on3

 

今年度の目標として3on3をやるという気持ちが高まってきたので

コロナ対策と告知によりいっそう力を入れて非公認の開催をやっていきたいなと思います。