シン:もしもガイドラインに沿った非公認大会を開いたら?というファンタジー

現実は小説より奇なり

 

正夢

 

こんな言葉を思い出す8月13日。緊急事態宣言が8月29日まで延長されました。

 

これまでのブログで

 

もしもガイドラインに沿った非公認大会を開いたら?というファンタジー

 

というシリーズで緊急事態宣言延長された場合におけるガイドライン等を参考にした大会実施における必要な措置や準備を書いてきましたが

 

無駄になりませんでしたね。(無駄骨であってほしかった)

 

というわけで新作はいざ当日の大会スケジュールを記事にしたいと思います。

 

f:id:hiMajin:20200804023345p:plain

12:00 受付開始

13:30 非公認大会開始&受付終了

13:40 1回戦開始(制限時間20分×2)

14:20 1回戦終了&2回戦マッチング開始&会場内換気

14:30 2回戦開始(制限時間20分×2)

15:10 2回戦終了&3回戦マッチング開始&会場内換気

15:20 3回戦開始(制限時間20分×2)

16:00 3回戦終了&4回戦マッチング開始&会場内換気

16:10 4回戦開始(制限時間20分×2)

16:50 4回戦終了&順位決め&上位賞発表

 

 ※8月20日 都合上決勝トーナメントを削除し、スイスドローで順位決定するまで行うことに変更

8月19日追記

※制限時間20分×2とありますが いちいち全部修正すると大変なので割愛しています。

タッグマッチではシングルマッチを同時に行い、チームで合計2勝した方を勝ちとします。

ですので1戦目で対戦チームのどちらかが2勝もしくは2敗であればその時点でそのマッチングは終了します。

1戦目の戦績が1勝1敗である場合、20分シングルマッチを1勝した方同士で行います。

 

なのでなるべく2-0で進んでくれるとありがたいです。

なので1試合1試合20分の制限時間をしっかり測るので進行に関係なく進めるのはご遠慮ください(絞りだした声)

 

今回のタイムスケジュールはおおよその時間ですので実際にはそれより早く進行すると思われます。参加する皆様のご協力をお願いします。

 

※この日はショップバトルの開催を見直して非公認大会という形になりますのでご了承ください。

 

※オリパも作成していますが世界系がいくつか入ってきますのでもしかしたら200~300円くらいになります。

 

現時点でのオリパ内容物

グレレコより

BS43-RVXX01
超神星龍ジークヴルム・ノヴァ2枚

BS31-XX02
六絶神 鉄壁のクロム・リゼルファー 2枚

BS38-XX02
黄の起源龍デルフィニュート 

BS42-XX02
道化神ポルック&カスター2枚

ガンダムコラボより

CB13-X04
フリーダムガンダム[ハイマットフルバースト]

BS33-079
白晶防壁【ガンダムSEED

リターナーより

BS52-TX03
青の世界/青き異神

ウエハースより

P20-06 (A)獅機龍神ストライクヴルム・レオ・Λ/(B)天醒獅機ストライクヴルム・レオ・ブレイカ

 

?????

 

などなど多数入れてます。今回はいくつ用意できるだろうか

前回同様寄贈があればあるほど負けてたまるか精神で色んなカード入れていきたいですね

前回はそれで赤の世界入れましたからね・・・

はてなブログに投稿しました

 

あぁ~・・・シクノヴァ入れるって言いてぇ