祝! 無 限 転 生

というわけで3箱と27パック買ってきました。(中途半端

内容としては・・・惨敗です!

ドラゴニックオーバーロード×2

解放者モナークサンクチュアリ・アルフレッド×2

撃退者デスパレートドラゴン×2

星輝兵Яクレイドル×2

蒼嵐業竜メイルストロームЯ×2

撃退者ドラゴルーラーファントム

銀の茨の竜女皇ヴィーナス・ルキエ

オバロがもうちょっと当たってくれたら面白かったなぁ。(まぁいいか

今回は久々に動画を撮ってみたので、後ほどアップロードしていこうかと思います。

僕が人柱になる様子が写っていると思います。


そして今回はどちらかというとRR以下に期待があり、それがそのまま色んなデッキの構築を大幅に変えてくれるので助かりました。

その中でも、対騎士団用に構築したガストブラスターの中に、撃退者ダークボンドトランペッター、詭計の撃退者マナ、ジャッジバウ撃退者、黒翼のソードブレイカーとG2自爆を投入したところ、面白いくらいにガストブラスターのコストが調達できるようになりました。

リンクジョーカーは・・・新規ヒールトリガーを4枚投入したことでデッキとしての機能が復活!

復帰戦はにっくきゴールドパラディンに敗北をきしましたが、その後は順調に事が運ぶようになり次第に戦い方を思い出す始末。

特に面白かったのは久々のタッグマッチの時でしたね。

僕にタッグマッチを呼びかけてくれた方とタッグを組み、こちらのリンクジョーカーと、相方のノヴァグラップラー(獣神)でチームスターゲートを、相手は復帰戦で負けたゴールドパラディン(解放者)とアクアフォース(蒼嵐&テトラ)。

勝負はお互いのダメージが6−6でイーブンの時。

あろうことか、解放者はモナークサンクチュアリにブレイクライド(ガンスロット→モナークサンクチュアリ)
しかし、モナークサンクチュアリのスキルですべてのリアガードを山札に戻したのでパンプは解消されましたが
ブラスターブレード解放者がスペリオルコールされたのでモナークサンクチュアリのアルティメットブレイクが発動。
しかもブースターも3枚きてのフルアタックをどうするか思考しているときに相方の獣神から

「この勝負を俺に預けてくれ!」

と、自信に満ちた声で言ってくれたので

手札にネビュラロードドラゴンがありましたが、完全ガードのコストに使用しての全防御。
勝負を獣神に託して、手札をほぼ使い切って解放者からの攻撃を無傷で獣神にターンをつなげた時の事でした。

エシックスバスターЯの8回攻撃が、残り1点というところで届かずにダメージは6−8に。

対するメイルストロームЯは、手札とリアガードを削られてリミットブレイクが行えずにそのままアタック。

なんとか8−8で耐えきり、僕のターンへ。

ドロー

しかしG3は来ず。

その結果が手札の全力展開。すべて13000ラインにしてリアガードからアタックするもインターセプトで防御。

続くヴァンガードのインフィニット・ゼロドラゴンの攻撃18000は2枚貫通のシールドを展開。

ファーストチェック・・・スタンドトリガー

パワーをヴァンガードへ、前列をスタンド。

セカンドチェック・・・・スタンドトリガー!!

パワーをヴァンガードへ、後列リアガードをスタンド。

解放者のダメージチェック・・・・トリガー非ず!!

ギリギリの所でしたが、スターゲートがこの戦いを制しました。

スタンドトリガーの魅力に気づかせてくれたのがこのリンクジョーカー。
そして助けてくれたのはいつだってムーンコマンダー

リンクジョーカーも合ってるなぁ。

その後は対騎士団相手に、リアガード5体呪縛からの絶対殺すアタックで勝利をおさめるなど調子を取り戻す始末。

なお、ヒールトリガー4枚とコールドデスドラゴン2枚のみ投入の様子。