宵闇の鎮魂歌はつばーい


といってもガストブラスタードラゴンの脇を固めるカード欲しさに6箱買ってみました。


結果


ファントムブラスターアビス×4

ブラスターダークアビス

ブラスターダークアビスSP

フィアナ

一つの箱でレギオン!できちゃった。

当初の予定ではもうちょっとフィアナが出て、追撃ムードでしたが

今回はその必要がなさそうで

フィアナとブラスターダークアビスSPをトレードに出して

デッキパーツとアンジェリカSPと交換してもらえました。

ジェネシスでやっているG3SPハイランダーデッキのSPユニットがまた一つ増えました。

アンジェリカは今回の弾で抜く予定でしたが、SPが発表されて居ても立っても居られない

そんな中で友人が当ててくれたのでこちらも気持ちよくブラダSPとトレード

というわけで追撃ムードは終わりを迎えてあとはデッキを仮組みして必要なものをちょいちょい足していく感じになりそうです。

今のデッキ構築は


ガストブラスター×4

ファントムブラスターアビス×4

マックアート×4

ブラダアビス×2

ファタリテート×4

詭計の撃退者マナ×3

ブラスターダーク

マクリール×3

ブラスタージェベリン×4

撃退者ダークボンドトランペッター×2

戦意の撃退者×3

FV フルバウ

クリティカル×8

ドロー×4

ヒール×4

という構築になりました。

でもなんかコストがキュウキュウしていて息苦しい。これはちょっと違うかも・・・?