わりと長期にわたってブログの更新をサボっていたなと思います(こなみかん

本日はタイムでの公式大会に参加。

ガストブラスターで出場しましたが、いいとこなしで二連敗。

そんな結果よりも周りのファイトが面白かったので幾つか紹介。


1勝1敗組でのなるかみ対ペイルムーン

お互いG3にのれないライド事故からどうやって展開していくかで勝敗をわけた戦いでした。
なるかみがフル展開、ペイルムーンはピンで勝負といった感じ。ビーナスルキエのリミットブレイクで展開力を見せたものの、ジリ貧だったためか致命傷にならずそのままなるかみが押し切って勝利。しかも最後のターンのドローでG3引いてるし(イグニッションドラゴン)

1敗組でのロイヤルパラディン対エンジェルフェザー

ロイパラ側がコンスタンスでアタック→Vにヒット→スキルでゼノンをスペコ→トップチェック→ペンドラゴンにライドという面白展開だったり。

このロイパラ使いとはその後Mさんとの久々のタッグ結成してのタッグマッチで勝負して僕も同じことやられて度胆抜かれて、感動して思わず拍手してしまった。

この日は久しぶりにタッグを結成して4戦のファイトすべてに勝利できたのはとてもうれしかった。
ダブルジェネシスを経ての、ダブル次元ロボ(僕がクロスライド型のЯで、M氏がダイカイザーダイカイザー&Я&グレート)や次元ロボ&スターベイダーやったり、ギリギリなファイトばっかりだったけど楽しかった。やっぱり敵に回すとキツイけど味方だとお互いのやりたいことをやらせる人間同士だからタッグやってて気持ちがいいファイトができた。

タッグトーナメントも計画してみたいな