沖縄マラソンの為に沖縄市入りが困難なかで頑張ってタイムに到着。


今回はあろにゃん氏が仕事で来れないという事でジャッジ等の進行を担当しました。

単独進行役デビューとなりましたが、今回は惑星クレイ総力戦もぶち込まられていたのでダブルヘッダーで大会進行!

1大会目!!

とりあえずブラスターダークを手に入れたことであらかた完成した騎士団を屠る為の旧シャドウパラディンで出場。

1戦目 対シャドウパラディン
新旧対決、しかしこちらがライド事故をかましたせいで勝負にもならない結果に。敗北。

2戦目 対ゴールドパラディン
なんとなしにライドしたシャドウブレイズドラゴン君が無双して勝利。
ヒット有無関係なしに2−2で相手のリアガードを選択して退却できるこの能力は僕にも向いていたのかもしれない。

3戦目 対ゴールドパラディン
騎士団に当たりまくる今大会。
またもやシャドウブレイズドラゴン君が退却無双してくれたので大勝利。

一応入賞できる形にはなりましたが、もっと面白い形になりそうだなぁこのアンチ騎士団。はやくガストブラスター君をお迎えしたいですね。

2大会目!
もうしんどいわー。

ハイランダージェネシスで参加。

1戦目 対ゴールドパラディン
アルテミス先生によるクリティカル追加で何とも言えない結果で勝利。

2戦目 不戦勝
やった。

3戦目 対なるかみ
なんとなしに敗北。ディセンダントのスペリオルライドが決まるってもんだ。

そして二回目の大会で面白かったのは上位入賞者のほとんどが小学生だったってこと。
この光景は見ていて面白かったなぁ(成人サイド不甲斐ないとかなしだよ!

進行役は大変だったなぁ・・・・今度からあろにゃん氏への手伝い量を増やそう。。。

アニメのヴァンガードはタクトのゆがんだ笑顔が黒輪と共に崩れていく中、アイチ対カイの遺恨制裁マッチってか
なんでリバース戻ってないんやカイ君と突っ込みを抑えながら今月で終了するリンクジョーカー編のクライマックスを楽しみにしたいですね。