昨日はトイパラダイスで月に一回行われる、ヴァンガードナイトバトル。

使用デッキはガストブラスター(アビス添え)

1回戦 対メガコロニー

相手のライド事故が重なり、アビスの二回攻撃で勝利。

2回戦 対シャドウパラディン

知り合いとの対決、相手は黒魔女。

こちらのライド事故とどのように展開していくかを見誤り

ダメージレースで差を付けられて

やりたい事をやろうとした時には既に

相手は体勢を整えていたので脅威にはならず敗北


3回戦 対スパイクブラザーズ

スパイクのレギオンとは初めて戦いましたが

洗練されたその動き、予想できなくて

あっという間に負けてしまいました。

ブースターを立てられなかったのはキツかったな

結果は1−2で敗退。

なかなか上手く決まらない歯がゆさはありますが、やはり今の構築のままだとネタデッキとしても中途半端というべきですか。

真剣に構築をする為にはまだまだカードが足りないのが現状。

よっしゃがんばるぞー


あー


ダイナモが死んだ(大会後の話)