熱の冷めていたデッキケース自作計画にまた一度火が付いたところで何個か試作。
ラミネートは両張りより手貼りの方が良いのだろうか?ラミネーターで保護しても折り曲げたところで中の物がふにゃふにゃになって見た目がイマイチになってしまう・・・

こんなデッキケースを作っていたら、生徒会PC担当のミステリアスな魅力がたまらない。(今週の話で初めて声入ったもんな)
今度はリンクジョーカーのデッキを入れてみたくなる。すると今月発売のリンクジョーカーのTDに手を出してしまう。
もっと強くなりたい(by櫂)。
そうなったらもう来月発売の黒輪爆鎖を買ってしまう。
くそぅ・・・ブシロードめぇ・・・

それとファイターズパックが偶然売っていたので9パック(全部バラ)で買ってきました。
今回も皆で開けてそれぞれのリアクションをしてるので編集してうpしたいなと思います。

まさか途中で撮影担当が撮影を切ってしまうなんてよぉ・・・(まぁ編集点になったからいいけど)

撮影に付き合ってくれた方々にはパックの中から何枚か譲りました。
もっと欲しいよー!という方々がいて、ただであげるのもつまらなかったので
ヤンマガでやってるカイジでも出てきたEカードと今やってるワンポーカーをまぜたミニゲームで勝負。
G2はG1に勝ち、G3はG2に勝ち、G1はG3に勝つ。じゃんけんっぽいシステムに
手札は2枚でどちらか一枚を出して勝負しどちらかが勝つまで続けるというルールでやってみました。

まさかこっちが全勝するとはねぇ・・・・(汗汗

引きも勝負も強かったな、敗けた少年はその情熱は認めるが地下チンチロリンからやり直すんだなワハハハハハ

その後にタッグバトルをしましたが2戦2敗、ならばと恒例のダブルジェネシスでMさんと組んでメガコロニー&バミューダと対決。
フォルトナにライドするまで良かったのですが、先ほどの敗けと虚無に取り付かれていて
フォルトナのリミットブレイクの乱発、クシナダを引いても破棄する構えにMさんも困惑させるほど
その上ヒールトリガーを1枚引き当てるのみに終わる始末。Mさんのアルテミスも僕のフォルトナもソウル無しという絶望的な状況。
その後のMさんへのアタックは何とか1点までダメージを抑えることができましたが、それでも不利な状況は変わらず。
10000のアタックでリミットブレイクも使えないアルテミスの攻撃はトリガー2枚通しのガード。
Mさんのトリガーチェック
1回目ヒールトリガー!パワーをアルテミスへ
2回目・・・・・・・・クリティカルトリガー!全てアルテミスへ!
相手の総ダメージは7。いいところにサイバー・タイガーを引きました。
相手はヒールトリガーを得られずにダブルジェネシスの勝利!
今回は虚無にとりつかれた僕の暴走プレイも神託とMさんに助けられた形になりました。
次からはこういった事がないように努めていく所存でありまする・・・・

ダブルジェネシス
5戦5勝0敗
タッグバトル未だに無敗。