ぬばたま使いの通称ぬばさんとの待ち合わせの前に仕事帰りにタイムへ。

そこではフリーこそやりませんでしたが今週発売される絶禍繚乱の展望と今後のデッキ構築についての井戸端会議。
エシックスさんが最強と最凶に分かれてしまったことからカムイと男前妹のミラーマッチあるで!から
コキュートスЯを使うゴウキの相手はアイチだろうけど、今までの展開からダイカイザーを使う光定に勝負をして欲しいなぁと期待。
カオスブレイカーのリミットブレイクと機動型スキルによるコストの維持と供給、スキルをターン越しでどのように運用するかの意見の出し合いは面白かったなぁ。カオスブレイカーさん使う予定無いのにスキル覚えてしまったもんな。

あとはもうアーちゃん可愛いだの、長代ちゃん可愛いだの、スイコさん可愛いだので盛り上がる。

これで大体1時間くらい。

次にぬばたま使いのぬばさんと待ち合わせ先でフリーを何戦か。

なるたま(なるかみ+ぬばたま) 対 オラクシンクタンク(くっきー軸)
なるかみに所属する手札を捨ててパンプアップできるG3とガードにハガクレで相手を混乱させようという戦法。

というの以前聞かされていたので意地でもリアガードのぬばたまを殲滅し続けて勝利できました。


ぬばスティンガー(ぬばたま+アクアフォースのトライスティンガー軸) 対 ジェネシス(フォルトナ軸)
1戦目は相手のライド事故でなんなく勝利。
2戦目はお互い順調ライドでき、終盤で勝負が動きました。
ブーストのドレッドマスター&アタッカーのボイドマスターを殲滅できなかったことが痛手で手札をハンデスされるわ
トライスティンガーのリミットブレイクで使ったコスト分回復されるわ・・・

あああぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁ!

負けた〜・・・


むらくも 対 なるかみ(エレクトリックアマブレ軸)

エレクトリックアマブレはロマンと言ったら、こっちのロマンと勝負しようということで実現。
烏天狗やねずみの分身が出たり戻ったりでかなり翻弄される中
こちらも決め手のエレクトリックシェイパー→アーマーブレイクへのブレイクライド→リミットブレイクで
前列退却!しようにも片方は分身が消えていたので1ラインしか焼けずに

あああぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁ!

しかも完全防御されたし・・・・(いつものこと)

そのあとはもう長期戦の泥沼展開で

お互い最後の1点が届かない。

最後は何とか先にトリガーを引き当てた自分が勝利することができましたが・・・・

ぬばさんのデッキ全てがイヤラシイ。

マイターンで感じていたプレッシャーそのまま、強敵がまた一人増えた。。。

ぬばさんとも絶禍繚乱の話で盛り上がり

結局この日帰りは22時頃に。

う〜ん、楽しかったー!