なんとなーく、ヴァンガードの82~86話が見たくてDVD借りたけどさ
グレートダイユーシャって強いね。
タッグバトルとはいえ、どうやってバトルシスターズで勝ったんだろう・・・
あんな攻撃耐え切れねぇって(手札のしょこらが光ってたけど)

Myturnでは暇そうにしていた高校生と対戦する機会が
ペイルムーン使いと、対戦経験の少ないクラン。
トラピージストやビーストテイマーがソウルの中を行ったり来たり
最終的にはルキエさんにライドしてソウルから一斉出撃。
でもこっちは最強(自称)のバトルシスターズで挑んだので
相手がトリガー2枚どうしのガードで油断してくれたので
ダブルクリティカルで勝利。

その後はMさんやバミューダ△使いが来たのでタッグバトルへ

Mさんとのダブルジェネシスはこの日1回の出撃。
ペイルムーンのアタックをしのぎ、ソウルも貯めつつフォルトナへライド。
この時点でお互いのソウルは計21枚。そのうち6枚をバンプアップに使用。
フォルトナのアタックはトリガー2枚どうしのガード。
しかし引いてもリミットブレイクしてもトリガーが出てこず、ちょっと悲惨だなぁと思ってたら
6回目のリミットブレイクでクリティカルトリガー、全てヴァンガード
7回目のドライブチェックで同じくクリティカルトリガー!ヴァンガードのアタックはクリティカルを3とし相手ヴァンガードに無慈悲な攻撃。
ダブルジェネシスの無敗記録が4戦無敗となりました。意外と強いぞ!ダブルジェネシス