先日の交流戦、巨人対日本ハム。石井対阿倍の打席、テレビで見てました。悔しかったです。
以前にもHRを打たれ、今回も逆転の一撃をもらい、それでも僕は石井を応援します。
やられっぱなしじゃ悔しいもんな。

久々にMyturnに行き、バトスピとヴァンガードを少々。
意外?と地竜を使ってる僕が珍しかったらしく、3人の方とバトルすることに
一人目は負け越しの1−2

二人目は勝ち越しの2−1、超劣勢をギリギリ返すことができたのは面白かったけど
速攻に弱いのと、大型を2つ以上出されたら打つ手なしという弱点が見えてくる結果に。

三人目はヴァンガードでもお世話になってるM氏。白のファンデッキと勝負し
勝ち越しの2−1でしたが、三戦目にデッキを調整。
バーストのそーこーきだんやぜっこーひょーじゅんなどを入れて対戦。
意外とこのバーストの使い方に慣れず、自分で空回りしてる感じに
バーストって奥が深いなぁ

ちなみにキースピリットはギガノ・レックスさんに決定したみたいです。(ほぼ全てのバトルに顔を出すとかアニメかよって感じですぅ)


ヴァンガードもちょっとはやってたんですよ!?

古代竜対決はブレイブ合戦をして2−1の勝ち越し。
お互いダークレックスを挟んでの4回攻撃に耐えるとか気苦労が絶えない勝負に

M氏がジェネシスのデッキを調整してきたということで帰る前に一戦交え
こちらは封竜で対抗。これもまたアニメのような展開に
相手のG3アルテミスのブルームーンライジングを3回受けきり、こちらもヴァニシングフィールド・アルティメイタムを2回使用
最後はリアガードのインフェルノさんがシャンブレーさんにブーストされた攻撃が通って勝利。
ここ最近封竜の勝率が上がってきているのは面白いな。