Myturnの大会に参加してきました。
今回は特殊ルール大会、その名もハイランダー
同じカードは1枚かぎりしか入れられないんだって、でもでもクラン指定無視していいよということなので組んでみました。
G3をLB時VGアタック+5000、R時+2000を6枚、レインディア1枚、マスター・フロード1枚
G2は10000バニラ、G1は8000バニラ、トリガーはクリティカル12枚、ヒール4枚。
FVはオラクシンクタンクリトルウィッチ・ルル。

大会結果!1回戦敗退!

ブレイクライドって強いね。ドーントレスにエターナルパシフィカをブレイクライドしてダークレックスをバインド待機。
理想的すぎる、鬼の攻撃力と攻撃回数だったね。。。


ただしフリーでは2敗のみで勝ち越し、ここぞという時に弱いなこのデッキ。
まぁいいや、解体そう!

ディセンダント使いのMさんも予選敗退したということでフリーで何試合か。

ディセンダント強いなぁ、ジェネシスがモタついてるように見えた。。。

打倒ディセンダント、対リンクジョーカーも視野に入れたオラクシンクタンクで挑んでみましたが
2−2の引き分け。
そのうちダメージ2点からインペリアル・ドーターさんのクリティカル4で奇襲成功。

そして今回の名勝負、Mさんの次元ロボデッキ対ひ魔じんのバミューダ△二柱。
グレートダイユーシャにライドされた時はもちろん1期のOPを流しながら楽しんでおります。

プリズム軸はラブラドルのリミットブレイク連発とトリガーを引き当てての勝利と、Mさんのスペリオルクロスライドが速攻が決まっての勝利などお互いやりたい事やっての殴り合い。

一方エターナルパシフィカ軸は鬼のドロートリガー12枚が効果抜群だったのか、2戦2勝するも残りデッキ枚数2〜3枚程度。

ギリギリの戦いはとっても楽しかったァ・・・

そして今後の新弾パックについても意見を交わし、常々やりたいと思っていた新弾開封動画+おためしバトルの動画撮影の話も盛り上がってきたのでちょこっとだけ黒輪爆鎖が楽しみになってきた。