今回は所用でタイムのヴァンガード大会には参加しませんでしたが、途中からギャラリーとして見物。

結果として優勝はアクアフォースを使ったMさんの断トツ優勝で
2位がダンガリストのあろにゃんさん。でもでもでも!

3位になった子はグレートネイチャー使いだったからビックリ。
横でファイトを見学させてもらっていたけど中々の引きを発揮していてG2やG3がいなくてもトリガーやドローで引き当てるから
逆に手札の事故が活路を見出すほどの価値に上がっちゃう所に魅せられた。

最近の子は凄いなぁ。

一番燃えたのは初手の手札がマリガン済でもぐるぐるダックビル×3、G1バニラ8k、ドロートリガーの状態から

ドローでG2バニラ10kを引き、トリガーチェックのドロートリガーでポラリス引いちゃうし。
そして手札のぐるぐるダックビルとFVの効果で驚異の1撤退4ドロー・・・

勉強になります。


大会も終わり、人もはけてきたところで
ヴァンガードを始めたばかりという子と対戦することになりました。
その時は初心者だと分からずにいつもどおりにファイトしていましたが
レイジングフォームをある程度使いこなすとはなぁ・・・

ドロー軸パシフィカでは負けたけど
プリズム軸では粘りに粘ってクリアのバウンス効果でパンプアップしまくった
ローザさんが最後に11k + 16k + 7K で合計パワー34000でトドメをさすことに。
しかも2回も同じようなトドメをさしてしまったからなぁ・・・

シャドパラは、ていうか騎士団相手に舐めてかかるのも嫌だったしなぁ。

ふむふむ・・・・

チームダンガリアンの結成といきたかったが、ちょっと節約しないとなぁ。

いきなりの車検は計画を狂わすじぇ。