今日は大会巡りだったので報告をば。

13時、カードボックス北谷店にて
店舗代表者を決めるダブルイリミネーションマッチに参加。

知った顔もチラホラしていたのでアットホームな雰囲気だったが
それも対戦が始まってからはガラリとしたものなりました。

1回戦目 対ダークイレギュラーズ
まさかのG1へのライド事故で良いトコ無しで敗北。これぐらいしか書くことないもん!

2回戦目 対バミューダ
もう負けられない2戦目へ、ライド事故は無かったものの
後々の引きが微妙だったことと呪縛をしても追撃しきれなかったことが相まって敗北。

いいとこなしで予選敗退したよーーーーーーー!
その後はあろにゃんらと談笑して、ビンゴ大会に一喜一憂したり
今日の前半戦は楽しかった。

↑↑↑
前半戦終了。

後半戦開始。
↓↓↓

16時からマンガ倉庫でヴァンガードのチーム戦に参加。
今回はMさんと最近エンジェルフェザーを使うようになった天氏とチームを組んでの参戦。

Mさんがアクアフォース、天氏がエンジェルフェザーという事で自分は何にしようか迷っているとチーム戦が始まったので
対戦前に見ないで選んだデッキが・・・・・PRISM!

1回戦目 対なるかみ
対戦前にギャラリーで見ていたチーム海人、チームキョウリュウジャーの創設者が「胸のブレイブを止めるな」との一喝をいただきやる気十分。
手札「G2、他全部トリガー」マリガンしたようなぁ。。。。。

結局2ターンG1へのライド事故を起こしましたが、何とか手札の防御値で防ぎつつもようやくG3ラブラドルへ。
相手はガントレットバスターのリミットブレイクでラインを削られるがそれでも耐え忍んで
ラブラブレイク☆みっつで勝利。
チーム戦としてはMさんが勝利して2−1で勝利。

2回戦目 対たちかぜ
チームは身内同士の戦いへ。私の対戦相手はチーム海人のメンバー。
バミューダ△同士の戦いになるかと思ったけど
まさかチームキョウリュウジャーの為にたちかぜを使ってくるなんて。。。。
ピノドライバー→ティラノレジェンドへのブレイクライドにリミットブレイクを併用してこないあたりは長期戦にする気か、と思いましたが
次の相手のターンでリアガードに古代竜が3体居ない事が災いしてティラノレジェンドのリミットブレイク発動せず。
1ターンの猶予をもらってから返しのターンでラブラブレイク☆ふたつで勝利。
相手のエラーにつけ込んだ勝利、美味しいです。
他の試合は天氏が先ほどギャラリーに来てくれたキョウリュウジャーの人に勝利して
チーム戦としては2−1で勝利。

チームキョウリュウジャーに勝利した事で
自分らもキョウリュウジャーに入れてくれと懇願したところOKが出たので
トバスピノの獣電池を見つけ次第デスリュウジャーとして参戦しようと思います。

ガオ!

終戦 対ディメンジョンポリス
というかまさかのズィール!?
先のブログでズィールは置いてけぼりをくらった、なんて言ってたけどアレ訂正ね

手強かった。。。。

度重なるローレルフォーメーションとズィールのリミットブレイクをやられてもヒールトリガーや手札に重なった完全防御で何とか耐え忍び、最終的には相手のデッキアウトという形で勝利。

イヤァオ!!

と思っていたらMさん敗北、残る天氏も接戦のご様子。
両チームのメンバーやギャラリーが見届ける最終局面。
ザラキエルのアタックに対して2枚通しのガードを展開される。
1枚目、ドロートリガー。悩んだ挙句にザラキエルへ


2枚目・・・・・クリティカルトリガー!

相手のダメージチェックでヒールが乗らずに天氏が接戦を制す。


うちのチームがヴァンガードの大会を侵略したぞー!!

優勝賞品の黒輪爆鎖1箱分をチームで分け合った結果
ダンガリーアンリミテッドとシュバルツシルトをゲット
他のRRRはアモンЯと、周りからは「ハズレ箱」と評される。評した奴らは全員ラブで包まれたけどな。(意味深)

収穫の多かった後半戦も終わってあとは談笑したりのダラダラ。

ヴァンガードな1日は終わりました

今日は勝敗うんぬんよりも、色んな人とくだらなくも楽しい楽しいお話が出来て良かった。
やっぱり千葉に居た頃よりは休日を満喫できてるみたいだ。