それで、私の所属欄はフリーのまんまなんですね

  1. *[ヴァンガード]

タイムの大会に参加してきました。
もう僕はリンクジョーカーの人で定着してるみたいです。
というわけでオラクシンクタンクで挑んでみました。

1回戦目オラクシンクタンク
相手のライド事故のスキにつけこみ勝利!

2回戦目リンクジョーカー
最近何かと対戦成績が悪い、リンクジョーカー戦
1戦目、相手のメビウスオペレーションに屈する。
2戦目、相手のライド事故につけこみ勝利。
3戦目、こちらのライド事故につけこまれ敗北。

負けた気がしねぇ!
あー悔しい!

ちなみに今回の大会、Mさんのアクフォが優勝しちゃいました。

うーむ、アクフォの一強になりつつある昨今。
少しばかり包囲網と名ばかりの集団で勝たせないようにしないと。しかし誰が止めれるんだ・・・

その後はフリーで何戦か廻してみましたが
Mさんがプロキシ仕様のダイカイザーでこちらがオラクル。
イカイザーからスペリオルブレイクライドでグレートダイユーシャになったところで「例の挿入歌」を再生。
グレートダイユーシャの攻撃を完全防御で対処するも、トリガーチェックでG3を引かれ3点をもらうことに。
ダメージが1点だったので何とか致命傷で済みましたが、ローレルさんのスキルで立ち上がるグレートダイユーシャ。
もう一度完全防御を張って挑みましたが・・・・・G3を引かれてガードのない腹にクリティカル3が重く入りました・・・・

ディメンションポリスめ・・・許さぬ

ヴァンガードを始めたばかりの子とファイトもしてみしたが
その子のプリズム、やけにトリガーが乗りまくっていて苦戦しましたが何とか最後にクリティカルトリガーが微笑んでくれて
ラブラドルのクリティカル4をブチ込むことで勝てました。

その子もかげろうも同様で1枚しか入っていないとされるカードが盤面に出揃うなどと後で知ったら末恐ろしい引きをする子なので
将来は良いカードファイターになるでしょう。今のうちにその芽を摘むべきか・・・()ゲス顔

最後の1戦は久しぶりのタッグマッチ。パートナーはMさん。(自分がバミューダ△でMさんがアクアフォースのチームメガラニカ)
相手は僕側がリンクジョーカーでMさん側の相手がバミューダ△という図式。

こちらが序盤の先制と波状攻撃でダメージレースに大差をつけ、手札の枚数でも有利になるという状況でしたが
僕の盤面がリンクジョーカーの呪縛により2つも呪縛されてから状況が大荒れ。

こちらのターンで無理やりラブラドルのスキルとリミットブレイクで盤面を作り直すも防御されなんとかクリティカルの乗った2点を与えてあと1点というところまで持ち込んで

トドメはMさんのトランスコア→グロメへのブレイクライド&アルティミットブレイクで終劇。
うむ、このタッグチームは何かと動けるようだ。ダブルジェネシスが懐かしいのである。


あと新チーム発足の予感。
チーム「ダンガリアン」・・・・