あろにゃんさんとスカイプ対戦してみました。

あろにゃんさん、ぬばたま完成したみたいなのでテストプレイを兼ねてこちらが色んなクランを使用。


対たちかぜ(古代竜

この闘い、まさに悪夢。

気付いたのはお互い4点の状態、カブキコンゴウ対スピノドライバー

自ターンの前にカブキコンゴウがリミットブレイクを発動してリアガードを全バインド

あっ・・・


ピノドライバーのブレイクライドできないじゃん。。。



あとはもうなし崩し的に殴られて敗北・・・


対オラクル(バトルシスター

ピノドライバーの仇と言わんばかりに手札を増やしつつ相手にダメージを与えたのに

最後はあっさり逆転される始末、リアガードバインド→クロコのスキルは強敵だよぉ・・・

対ディメンジョンポリス(暴君

なりふり構っていられない!

偉大なるリミットブレイクの前にはぬばたまなんて!ぬばたまなんて!!

ダイハートのスキルを華麗に決めてЯダイユーシャ13000

そして3点止めにして相手を困惑させてこちらのダメージを4にしてもらった後に作戦敢行!

ゴーキャノンのスキルを2度使い、盤面揃えて偉大なるリミットブレイク!

Яダイユーシャ17000(ゴーキャノンのスキルでダイマリナーをソウルに入れてスキル発動した結果)

クリティカル3!!

の攻撃は防がれましたが

相手のリアガードを一掃、手札も使わせるという暴君っぷりを発揮できました。

相手のターンでは少ない数のガードでダメージを防ぎ

返しのターンでさらにゴーキャノンのスキルを使い、クリティカル2!

この攻撃はノーガードされ相手のダメージが5点になってしまいましたが

相手ブレイクライドできず!

そして攻撃通らず!

返しのターン、スタンドトリガー引いての4回攻撃でトドメをさせました、流石暴君。


バミューダΔ(プリズム

またもや3点止めからのラブラドルのラブラブレイクで相手のガード強要のオドシ。

そしてその攻撃を3回くらい続けて、最後はクリティカル3で7点目をゴール。

クリティカルゲーになりました。

いやしかし、ぬばたま強いです。やらしいです。

そして話は戦略の立て方へ・・・

あろにゃんさん、シミュレーションの立て方やガードの切り方など色々教えてくれましたが

そんなこと考えた事もなかった

と言う発言に対して唖然とした様子。だからあんな突拍子もない戦い方してるのかとも言われる始末。

褒められたと言う解釈でいいのだろうか。

そういえば相手の攻撃に対してノーガード宣言すると2回に1回はえっ!ノーガード!?と言われていたような・・・・・

やっぱりこういう枠に入っちゃうのかなぁ僕は・・・








モンハンの話を

モンハン4を買うも周りのハンターと折り合いがつかず(さすがにカードをする場でモンハンしたくないし)
オンライン集会所で地道にキークエストを消化して、緊急クエストを攻略して、他の人の手伝いをして〜の狩人生活だったので
HR6のままでした

今回、沖縄を直撃した23,24号のおかげでモンハンをする時間が増えたので一気にキークエ消化のためにオンラインに潜っていましたが
最大の壁、グラビモス亜種に出くわしてからピタっと進行が止まりました。

紹介が遅れましたがランスを生業にしているハンターでとりあえず序盤は常にオトガランサーで攻略しようと言う事で
ランス一筋ではあるのですが・・・

グラビームがガード強化しないとガードできない、かすっただけで落ちるダメージ

あぁ・・・防具から新調しないといけないということであーだーこーだ考えて集めて
ガード強化&ガード性能+1、オートガードというスキルで再び挑む事に!

朝方に緊急クエスト用にオンライン集会所を張ると早い段階で3人集まったので今回はイケる!と勢いづいてグラビモス亜種戦へ。

ガードを強化した事でグラビームが一切効かないランサーを筆頭に、とっても頼もしい3人のハンターさんがチームプレイをしたので
早い段階でお腹を一段階壊して調子づいた瞬間に事件が起きました


ネットワークエラーで全員が離脱・・・


お腹を一段階壊した状態とはいえグラビモス亜種、一人でできるものなのかと悩みましたが
今回の為に新調した装備とお腹を壊してくれた3人のハンターさんの無念?を晴らすために続行を決意。


決着は終盤、グラビモス亜種は足を引きづり、僕は2回落ちたお互いギリギリの状態。

決着を!と勇んでエリア移動するとまたもや事件が!

ドスイーオス乱入!

一気に緊張と相手の攻撃が増し、とにかく分断させないといけない状態が続き・・・


決着がつき・・・・

最後に立っていたのは・・・


俺だよ!バカヤロー!(必死


あぁ。。。もう疲れた。。。