10月なってからの公式大会、そして新しいPR・・・

超楽しみーということでお昼に行われる大会に参加。

今回は暴君デッキで挑んでみましたが・・・

1回戦ノヴァグラップラー(獣神)
知り合い同士の闘い、もう何をどうこうしてくるかお互い分っているのであとは引きの強さで勝負!ということでしたが
ライド事故とダイハートのスキルで優位に立って2連勝。

2回戦バミューダΔ
これまた知り合い同士、そして公認大会での戦績は負け越しとちょっと苦手意識。

勝負はヴェール→レインディアにブレイクライドしてからの攻撃を上手く交わした後。
こちらのリミットブレイクでレインディアのパワーを0にしたところでボコスカ殴って勝利。
久しぶりに勝ちがつきました。

準決勝アクアフォース(トランステトラ)
負けました。。。これまたアニメ展開。
ダイハートのスキルもティラヌスグラヴィティも決まったのに
最後はトランスコアのブレイクライドスキルで手札切らされて敗北・・・


ちなみにPRパックはなるかみの名称増幅カードでした。ムムム・・・


そのあとはフリーを何戦か

1回戦で戦ったノヴァ使いとの遺恨消化マッチというべき3本勝負で

相手 ← → 自分

ノヴァ 対 オラク
ノヴァ 対 リンクジョーカー
むらくも対 リンクジョーカー

全勝利・・・・・

「勝ったら君のノヴァグラップラーのデッキを取り上げて僕のなるかみ(エレクトリックアマブレ)を使わせよう」という暴君並の台詞で始めて
1戦目勝った後に
「やられてなくてもやり返す!やられなくてもやり返す!誰彼かまわず八つ当たりだ!」宣言でそのあと2勝。

ふぃー・・・八つ当たり成功!


その後に八つ当たりは続いて・・・

ヴァンガード初心者のために上記のエレクトリックアマブレ軸のなるかみを使用してもらったところライド事故で敗北。
それを見かねた知り合いが使用するも敗北。

見かねた僕がマジェスティブラスター軸と勝負して二度のリミットブレイクを行使して勝利。
関係のないはずのマジェが八つ当りに合う羽目に・・・

そして八つ当たりの牙は初心者にまで・・・

初心者の方がシュバルツシルト軸を使っていたので同じ呪縛デッキを使用。
初心者ということで戦略を知り合いの方々がアドバイスしながらの勝負でしたが
二度のシュバルツシルトアタック(リミットブレイク)をプロメチウムさんで防ぎ
こちらは徐々に呪縛していきながらネチネチと攻撃していき最後はダブルトリガーで勝利。

八つ当たりだ!


(でも正直初心者にリンクジョーカーやスパイクブラザーズという微妙に集めにくいクランを勧めるのはどうかと思いますぇ・・・)
と思いながらリンクジョーカーは使用クランなのでこちらもある程度アドバイスをしていきました。

ヴァンガードって楽しいね!(ゲス顔)