10月最初の更新ですよっと


はじめに

トキメクような、作りたいデッキが無いので11月発売のエクストラブースターはスルー予定。
今月末発売のジェネシスデッキはBR持ちユニットの効果次第で複数購入予定ですが
それもまた12月の新弾待ちなんでしょうな。

はじめようセットも興味のないクランばっかりなので手を付けない
12月の新弾もジェネシス以外は首をかしげるようなクランばっかり

この間にお金をためて来年からの新弾や新展開を待つかな。

ヴァンガード熱が冷めたわけではなく

TCGに目移りしてるわけでもなく

情熱が無くなったわけでもなく

単に

年末の冬コミ用の旅行資金調達という理由なんだけどね。

新弾出たら何かにトキメクでしょう。それもまぁアニメ次第ってわけですがね!!

絶禍繚乱も発売されてから3週間くらいですかね
ヴァンガードファイターの集まりの場所でもある程度構築が整ってきたファイターが増えてきました。
今日は台風前だと言うのに色々と集まって来たので退屈しなくてすみました。

今回は色んなバリエーションですよ。

一人目はノヴァ使い
1回目デスアーミー軍団対バトルシスター(くっきー軸)
コスモロードさんの超絶パンプと☆乗せは完全防御でしのぎつつ、こちらは☆を乗せたトムでアタックするという鬼畜っぷり勝利。

2回目は同じ人で獣神対バトルシスター(同上)
相手はブレイクライドせずにそのままエクストリームへ
リアガードが面白くスタンドする盤面、勝負の決め手は2回目の攻撃でした。
エクストリームのLBで ほ ぼ 何を引いてもスタンドするという状況
その 低確率を相手は引当てました、そうなんですエネルギーチャージャーを引いたのです。
獣神でもなく、スタンドトリガーでもなくエネルギーチャージャー

もうニヤニヤが止まらなかった
その返しのターンで勝負を決める事が出来、勝利する事が出来ましたが
獣神複数攻撃はやはり応えるな・・・・


ちなみにバミューダΔでも対戦してみましたがこちらのライド事故でもう泣きをみました。

2人目はよくおしゃべりする方、珍しく勝負を挑まれたので気を引きしめて・・・

撃退者(モルド&レイジング)対バトルシスター(同上)
勝負は中盤、ダメージ2(くっきーライド時効果で使用済み)をトリガーチェックで1枚回復した所から
返しのターン、相手の攻撃を何とか防御してリアガードを犠牲にしながらもダメージ1をキープ

自ターン、ここで今のデッキを組んでから初めての・・・


CEOアマテラス(絶禍繚乱RRR仕様)にライド!

今まで使いづらそう、ということでしょこらやくっきーのコストにしかならなかったアマテラスさんがここで

ここで!とうとうヴァンガードに!

スキルでソウルチャージをしたところ・・・・ロゼンジメイガス!ヒールトリガーを喰っちまったか・・・

相手のターンではダメージを3点までに抑えての返しターン、そのままライドせずにメインフェイズへ

アマテラスさんのスキル・・・ロゼンジメイガス!ヒールトリガーを2枚喰いましたか・・・
今までコストにしか使わなかったアマテラスさんのお怒りは分ったぜぇ・・・

その後念願のくっきーに再ライドしてもう攻撃で勝利。
撃退者にまで勝つなんて今日は調子が良いですね。ホント


3人目、これまた良くお喋りする方と

ドーター軸(なんとG3は4枚構成)対バトルシスター(同上)

勝負は中盤、こちらのダメージが3枚で相手のインペリアルドーター☆2つのアタックをノーガード。

1枚目・・・クリティカルトリガー!☆みっつ!

2枚目・・・トリガー無し!

ダメージは5になるものの首の皮一枚で生き残りました。

それからはもうしょこら使ったりテトラメイガス使ったりして相手の攻撃をしりぞけて

最後は今季2度目のアマテラスさんにライドして後光でトドメ。

本日うちのバトルシスター全勝でした、後が恐いなぁ・・・

その分しわ寄せでバミューダΔがライド事故したのかねぇ・・・

まぁでも神秘の預言者で気づかされた事

やっぱり僕の分身はバトルシスターくっきーだった事。

一番思い入れのあるデッキだからね、勝っても負けても楽しいな。

負けるのは、悔しいけどね。



でも今日はブログを更新しながら勝利の余韻に浸りながら
明日の台風情報を待つのだぁ


ウワハハハハハハハッハ