今日も今日とてタイムの公認大会へ。


今日は気分でリンクジョーカー(ネビュラ2カオブレ2インゼロ4の安全設計)軸。

1回戦目

何気に1回戦で戦うのは二度目の撃退者使いさん。
よく話をする仲だが対戦する機会は何故か少ない方。

対戦はお互いライド事故も無く、インゼロとモルドレッドにライドしてからの3点止めとクリティカルトリガー付与の脅しをしながら牽制しつつ・・・

後々にこの1回戦目を見た方が教えてくれたのですが

「嫌らしい戦い方だったと」周りや対戦相手からの称賛のお言葉をいただきました。

闘いはギリギリでしたが勝ち数としては2−0で勝利。

撃退者使いさんからは「メインクランでやりましょうよ!」と再戦の誓いをやってきました。次が楽しみです。


2回戦目

何気に勝った事のないディセンダント軸

1−2で負けましたがすっごい苦手意識があります。


安定の二回戦敗退。PRパックはダイバレット、当たりでございます。

その後は宿敵Mさんと次元ロボミラーマッチをしましたが

イカイザーが恐いんじゃない、この人だから嫌らしいんだと実感。
はじめはボッコボコにされましたが後半なんとか持ち直して3−4で負け越し。

終戦はお互いのスペリオルライド(ゴーユーシャとダイハートのスキル)で盛り上がり
・・・僅差で敗北。

今度はダイカイザーとダイユーシャでタッグを組もうね(黒輪を出しながら

対オラクシンクタンクでは1−1のドロー。

最後は我が分身であるくっきーの26kアタックで勝利。やっぱりくっきー軸のこのデッキがメインクランですね。




追伸

M氏ががMTGをやり始めたと言う事で6年ぶりに当時のスタンダードであった白単デッキの封印を解除しました。

相手は緑青構築、怪物化したり土地をたくさん持ってきたりと大がかりな構築でした。

勝敗は2−2のドロー。お互いやりたい事をやり始めると強いらしいです。

タイムでヴァンガード大会を終えてからMTGで遊んでいたら普段話をしない人から声をかけてもらい対戦することに。

お互い何だこれを繰り返しながらも、当時から地味ぃに黒をメタプレイしていた自分の白単に対して黒緑。

最終的にこちらがカルシダームを3体並べて勝つと言う変なプレイングになりましたが

久々にやるMTGは楽しいですね、最近のスタンダード。


気になります。