カードボックスの大会に参加してきました。
今回はMyturn勢?のMさんと共に遠征してきました。

受付人数は目数えでも10人以上居ても、席は8つ。
偶然にもその1席に座れました。登録名は「ひ魔じんЯ」受付は知り合いの方だったので何の躊躇もなくそう読んでいただいて良かった。

惑星クレイ大戦にリンクジョーカーで侵略だー!(気持ちは鈴木軍)

1回戦目 なるかみ
今回の大会はシングルマッチのダブルイリミネーションなんだね。
相手ヴァンガードの攻撃はトリガーがまったく乗らず
こちらはネビュラさんのメビウスオペレーション(LBで前列ハイパワー攻撃)で勝利。

2回戦目 ネオネクター
1回戦の時に隣でロイヤルパラディンと熱戦を繰り広げていました。
しかし相手のライド事故に付け込めるかと思いましたが
メビウスオペレーションをしましたが全部ガードされたので恐怖を感じる。
何とかスタンドトリガーを引いて6点目をブッ込んで勝利。

3回戦目 アクアフォース
お互い連続攻撃とリアガード潰し。
終盤、相手のトリガーチェックでグローリーメイルシュトロームを確認したので自分のターンでどうにかしないといけないと思い
インフィニットゼロからネビュラさんへブレイクライドで2体呪縛、ダストテイルで1体呪縛、ネビュラさんのスキルで1体呪縛。
計4体呪縛でメビウスオペレーションをかまして勝利。ギャラリーの方々から「非道い」などの賞賛を浴びました。

勝戦 ネオネクター
今回はダブルイリミネーション形式(この言い方はプロレスっぽくて好き)
1回負けても敗者復活のようにその後勝っていけば優勝する可能性がある形式。
2戦目に戦った方もその後戦って勝ち続けていて、私に「決勝で会いましょう」と言ってきた。
まさかその言葉が本当のモノになるとは・・・
流石に今回は「ライド事故で勝てた」という事実を払拭するため、何よりも己が完全制圧の為。

試合はお互いライド事故なくG3へ。
しかし相手の手札が悪かったのかリアガード潰しに集中することで相手の攻撃回数を減らすことに成功。
最後はメビウスオペレーションで6点目をぶっこみ勝利。

惑星クレイを侵略したぞー!!負けた奴らは全員Яだー!
Reeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeal Reeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeverse!!!

Mさんも公式漏れの大会で優勝したので両大会の侵略成功。

その後はゲオやマンガ倉庫でちょいちょいシングル購入したり
タイムで知り合った子と
シュバルツシルトドラゴン⇔シャムシャエル&ノキエルのトレード成立。

これでスイコさんデッキにまた一つ近づけたぞ・・・

余談。
その後はもう「ズレた」行動が多かった。
Mさんが集めようとしているカードを妨害しようとしたら未遂に終わり
番号呼ばれたかと思えば違う数字だったり
ドクターペッパーをおごってもらったけど開けた瞬間に爆発してメガネにかかったり
これがЯ化の代償ですかそうですか

帰宅後にこのブログを更新しながら劇場版ストライクウィッチーズを見ていますが
もうすでに泣いています。宮藤さんの勇ましさに惚れそうです。(特にネウロイに向かって単騎で重火器をぶっ放すシーンなんか)