お疲れ様です、ひ魔じんです。

今回はおもちゃランド タイムのヴァンガード大会に参加してきました。

使用デッキは試しに調整してみたリンクジョーカー。

1回戦目 かげろう(ジエンド軸)
1戦目はこちらのライド事故で敗北。
2戦目は僅差でうちのシュバルツシルトアタック(LBからのVG攻撃)で勝利
3戦目はネビュラのメビウスオペレーション(LB)による全アタック3万超え(4体以上ロックにより)で勝利。

2回戦目は ノヴァ(???)
1〜2戦目共にシュバルツシルトアタックで勝利・・・

3回戦目 なるかみ(ガントレットバスター軸)
1〜2戦目共にメビウスオペレーションとシュバルツシルトアタックで勝利。
リンチュウでFV(ユニコーン)が焼かれたのは痛かったけど、呪縛しまくりで攻撃回数減らしたのが功を気した感じ。

4回戦目 アクアフォース(グロメ&トランスコア軸)
ていうか身内戦でMさんじゃないですかー!!最近相性悪いんだよなぁ。

1回戦目こちらのライド事故によりグロメさんに殴られて敗北。
2回戦目こちらのメビウスオペレーションが決まって勝利。
3回戦目なんか流れるように負けた。敗北。シュバルツシルトアタックも通じなかったかぁ・・・

3位決定戦
なるかみ(ディセンダント軸)
もうお互い疲労困憊、どっちでもいいやという始末。
なんかもう夏バテかもしれません、ファイト中にだるくなるのは初めて。。。。
1戦目は圧倒的ライド事故で敗北。
2戦目は接戦の後に敗北。

ということで3位になりました。
入賞はファイターズカウンター(8枚目)
パックは倦怠のサキュバス
なぜかスパーク・ホーンドラゴンを貰うが欲しい人に献上。

フリー廻して帰ろうかなぁと思ったら呼び止められ
まさかの2回目の大会参加へ。。。

もうリンクジョーカーは疲れたのである程度完成したアモンデッキで挑戦。

1回戦目 ペイルムーン(ルキエЯ軸)
こっからはシングルマッチ
お互いЯ化してから能力使いまくりの殴りまくり。
最終的にアモンЯのクリティカル2アタックで勝てましたが残りデッキ枚数1枚とか・・・
やっぱりアモンゲーは諸刃の剣じゃ。。。。

2回戦目 オラクシンクタンク(ココ軸)
初心者ということで初手ダメージ1(裏側)からのスタート。
でもアモンЯ様は強かった。殴り倒して勝利。

3回戦目 撃退者(ダーマモルドレッド軸)
ていうかまたMさんですかよ、おい!
相性悪いんだってー!
試合はお互い4点からのトリガーの引きで勝負を決することに。
まさか2点どおしのガードにダブルクリティカルかましてくるなんてなぁ・・・
というわけで負けましたー。でも楽しかったなぁ。アモンゲーもようやく慣れてきたっとこです。

今回は9パック買ってこんな感じでした。
真ん中のは参加賞のパックー

撃退者ブラスターダークSPとか幻だと思ってたー・・・・
で・も・使・わ・ね・ぇ・ー!!

ネビュラロードさんは4枚目だしトレードにだそうかなぁ・・・・・

今回トレードでは

アモンЯ⇔アルマロス&エンフェ完全防御&ダクイレのトリガー4枚とシズク互換

良いトレードだった。
これでまた一つスイコさんデッキに近づいたってもんだ。